※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病か虫刺されか分からない。先週熱が出て、足にブツブツができた。症状もないが、明日病院でも大丈夫でしょうか。

手足口病か虫刺されか分からないです💦
先週39℃まで熱が出て、座薬を入れ、次の日には平熱に戻りました。

足には両足に2箇所ずつくらい同じようなブツブツが出来ています。こちらは虫刺されなのかな?と思っていますが、首が分からず💦

熱もその他症状もないので、明日病院でも大丈夫でしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが首の写真です

はじめてのママリ

手足口病だとしても薬はなくて、自然治癒を待つのみなので、痒そうにしてたりがなければ受診しなくてもいいかな?と思います。他の病気貰っても嫌ですし💦
手足口病、熱が下がってから発疹はあるあるだとおもいますが(次の日や2日後とか聞いた事あります)、息子ちゃんのはタイミングと大きさ的に虫刺されか迷いますね🌀