※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の妊活中で、稽留流産や人工授精の挑戦で焦りや不安を感じています。周りの妊娠報告にショックを受け、つぶやきました。

2人目妊活中です。

今年の3月、妊娠初期で稽留流産になり手術をしました。
その後人工授精での妊活3周期挑戦していますが、リセットしてます、、。
1人目の時は自然妊娠だったので、2人目がなかなかできないことに焦りを感じたり妊活のことばかり考えてしまう毎日です。
周りの妊娠報告にショックを感じたり、2人目女の子がほしい気持ちが強く出産報告(女の子)を聞くとモヤモヤしてつらくなります。。

こんな気持ちになっても良いことないのはわかっているのですが、もやもやがとまりません!!
周りに話せることでもなく😭
共感してくださる方いたらと思い、つぶやきました、、。

コメント

たまご(1人目妊活中)

周りの妊娠報告、仮面笑顔でおめでとうと何度言ってきたか…😭お気持ちとてもわかります
聞いた瞬間何かが胸に刺さるんですよね
その子の人生と自分の人生は違うのに、なぜか比べてしまって悲しくなりますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださりありがとうございます😭
    ほんとに素直におめでとうって思う気持ちと、比べてしまう自分に落ち込みますよね、、
    毎月そわそわドキドキするのも疲れてきますしね🥲
    お互い無理なくがんばりましょう🥲

• 9月5日