※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がバセドウ病で、病気の影響でイライラし、顔の印象も変わり、離れて暮らしたいと思っています。子供のことも心配です。

旦那がバセドウ病です。
病院嫌い+仕事が忙しいと薬を飲みきっても病院に行ってなかったことが判明しました。
バセドウ病と言われたのは昨年...

ふとしたことで病院にかかり、そこでもバセドウ病と言われて、今はちゃんと飲んでもらってますが、眼球突出?元々たれ目の一重で可愛い印象だったのに、突然片目だけ二重に。

しかも、飛び出てる感じと左右で全く印象が違うので、旦那には言えませんが目が怖いです。

性格も穏やかだったのに、常にイライラしてて、顔や態度に出すようになりました。
朝起きてイライラ、夜も帰宅して早々イライラしています。

話しかけても会話が続かないし、素っ気ない態度なので、今では旦那のことは、ほぼノータッチです。

病気のせいなのか、わかりませんが旦那には相当なストレスが溜まっていますよね...

一緒にいても、お互い息が詰まるし、離婚とまではいかなくても期間をもうけて離れて暮らしたいとまで思うようになりました。
旦那が離婚したいならその時は同意すると思います。

子供のことで相談しても、保育園の先生に聞いたら?病院に行けば?で終わるので、せめて子供のことは、ちゃんと向き合って欲しい。

ただの愚痴かもしれないし、私がもっと寄り添えば良いのかもしれませんが、気持ち的に上手くできません。

誰かに相談もなかなか難しく、こちらに吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。遺伝がとても不安です