※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

授乳中でロキソニンを服用している方いますか?市販の飲めるか悩んでいます。薬剤師には授乳後24時間あけるよう言われましたが、病院のと違いはダメなのか不安です。

授乳中の方で、写真のロキソニンを服用されてた方いますか??

偏頭痛もちで、台風シーズンは常に頭痛や吐き気がある状態です💦
産後の入院中に、ロキソニンを痛み止めで処方してもらってて、今まではそれを飲んでたのですが、無くなってしまい上の子も体調崩してるので病院にもいけないので、市販のを飲めるなら飲みたいのですが

ドラッグストアの薬剤師さんに、内服後は24時間あけないと授乳してはいけないって言われました。

でも産後すぐロキソニン処方してもらって授乳に関しては特に何も言われず、今まで授乳関係なく飲んでたので、市販のは病院のと違ってやはりダメなのか?って思って質問させもらいました💦

同じの飲んでる方いらっしゃいますか?😓

コメント

✩sea✩

飲んでましたよ!
産婦人科の看護師さんに、「市販のロキソニンSでもいいですか?」と聞いたら、「成分同じだから、こちらで処方したロキソニンがなくなったら、それ飲んでね」と言われました( ・ᴗ・ )
普通に飲んだ後、授乳してました!

• はじめてのママり

はじめてのママり

早速のコメントありがとうございます!
    そうなのですね!良かったです😫💦
    産後、普通にロキソニン処方されてて今まで気にせず授乳してたので、どっちが正しいのか分からなくなってました😅

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日