※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が最近ウンチやオシッコを漏らすことがあり、幼稚園ストレスかもしれない。来週病院を受診しようと考えています。漏らすと怒りやストレスを感じてしまいます。

5歳ですが、最近ウンチやオシッコを漏らしてしまいます。日曜日、昨日、今日と頻繁にです。幼稚園が始まったストレスなのかなとも思いますが、そんなことあるのかと心配になります。来週、病院を受診しようかなと思います😭
ウンチを漏らすので私もつい怒ったり冷たくしてしまい反省したりストレスが溜まります。。

コメント

はじめてのママリ

気持ちの問題もありそうな気がしますね😭✨

うちも、精神的ストレスで膀胱炎(頻繁にトイレに行きたがってしまう)みたいになった時期がありました💦
お友達でもありました💦

ちょっと内容は違いますが、いままでと変わったことになってるってことはなにか原因がありそうなので、1度小児科に相談したら、お互いに安心できそうな気がします😭❤✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アプリを開いていなくて返信できず申し訳ございませんでした。
    はじめてのママリさんも膀胱炎で困られた時期があったのですね。大変でしたね🥲
    この間、病院を受診しました。トイレが出来ていた時期があったということは、身体的には問題ないとの診断でした!
    責めないように気をつけていこうと思います😊

• 9月9日
2児のママ

私の長男も1年生まで、ウンチやおしっこ、良く漏らしてました。

なかなかタイミングが合わないのかな?と思い、1年生まではパンツを持たせてました。

漏らすのが恥ずかしい事だと分かったのか?1年の二学期辺りからは漏らす事はありませんでした。

しかし、お風呂ではたまにウンチします。

私自身、漏らす事で子供に怒る事はありませんが、怒る事で、恐怖から漏らしてしまう人も居るそうです。

いずれ漏らさなくなると思うので暫く様子見てみても良いかな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アプリを開いていなくて返信できず申し訳ございませんでした。
    2児のママさん、1年生までお漏らしして大変でしたね🥲教えていただきありがとうございます。漏らすのが恥ずかしいという気持ち大事ですよね!うちの子はまだその気持ちが少ないようです😭
    この間、病院を受診しました。トイレが出来ていた時期があったということは、身体的には問題ないとの診断でした!
    責めないように気をつけていこうと思います😊
    返信とても嬉しかったです、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日