※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ★
雑談・つぶやき

大阪府四條畷市在住です。30代、専業主婦してます。県外から嫁いだので…

大阪府四條畷市在住です。
30代、専業主婦してます★県外から嫁いだのでなかなかママ友さんができず。。。
主人は忙しくしておりほぼ10割育児で、疲れからか『気軽に話したり、子どもと一緒にお出かけできたりし合えるママ友さんができたらなぁ』なぁんて思いながらも、たまに支援センターに足を運んでも、人見知り&疲れからかお友だちを作る気力が沸かずにいる事もしばしばありますが。。。

同じ市内、お隣の市のママさん、是非是非仲良くしてください(^-^)

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

旦那さん忙しいと子育て大変だしストレスたまっちゃいますよねぇ(´-`).。oO
うちはまだ産まれてないですが、仕事で忙しそうなのでそんな感じになりそうです…
隣の門真市です!😊

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます(^-^)
    お隣さん、うれしいです‼是非仲良くしてください♪

出産間近なのですね‼
    お散歩が気持ちいい季節になりましたね~!ご無理のないよう、お過ごしください(*^.^*)

• 4月18日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

こちらこそよろしくお願いします✨
    たまに四條畷のイオン行きますよ笑

もうちょっとです…!
    …が、切迫早産で自宅安静中ですヽ( ̄д ̄;)ノ

• 4月19日
  • しほ★

しほ★

そうなんですね!
    どうかお大事になさって、元気な赤ちゃんにお会いできることを願ってます😢✨
    性別はどちらですか?😊

四條畷市、田舎なのでAEONができて本当によかったです!というより、AEONしかない。。。(笑)
    門真市、免許センターのあるところですよね?☺

• 4月19日

ありがとうございます♪
    男の子の予定です\\\\٩( 'ω' )و ////
    ばっちり見えたので多分間違いないと思います(笑)

確かにイオンが出来るまで四條畷って行ったことなかったです🤔
    そうです✨

• 4月20日
  • しほ★

しほ★

男の子、うれしいです(^-^)
    バッチリ見えたとき、どんなお気持ちでした?(笑)

AEONができた頃に越してきたのですが、もしなかったらどのように生活しただろう。。。と思ってます😅
    門真市も近いので、散策してみたいです♪

• 4月20日

男の子はいつまでも甘えんぼでかわいいですよね〜友達の子も男の子で、もう小学1年生なんですがまだまだ甘ちゃんでかわいいです💓
    わたし妊娠初期の頃から夢に出てくるのが毎回男の子だったので、絶対おとこ!って思ってたらやっぱり〜って感じでした(笑)やっぱり嬉しかったです😊

門真こそなにもないですよ〜(´-`)笑
    それこそ免許の更新でしか来たことなかったです笑

• 4月21日
  • しほ★

しほ★

おはようございます(^-^)
    男の子、本当にむちゃくちゃかわいくて仕方ないです😂😂✨
    結構潔癖で、子どもの食べ残しなんて食べれるんだろうか。。
    鼻水取れるんだろうか。。。
    なぁんて思い、悩んでましたがそんな悩みは一体どこへやら。(笑)
    おしっこかけられてもうんちが手についても、おならもげっぷも笑って許せます!(笑)
    この世でたった一人、息子だけ。主人なら激怒です😂😂✨

まなみさん、門真市に嫁いでこられたのですね!😊

• 4月21日
。+チョコパイ+。

わぁ~❤
20代後半の私も四條畷市民です(^^)
お子さんもう8ヶ月なのですね★!
うちはまだ寝返りもお座りもできないベビちゃんなので、昼間はお散歩がてら四條畷イオン→フードコートでお昼ご飯しています♪
県外から来られて、旦那様も忙しいとの事で、、、毎日お疲れさまです(*_*)
私は生まれも育ちも四條畷の純血四條畷市民ですが、よかったら仲良くしてください💕

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます😊✨
    うれしいです😂😂✨

学生時代を大阪市内ですごし、卒業後も月2~3回程度大阪へ来ていたので、ある程度の土地勘はあるのですが。。。
    四條畷市、未開拓でした(>_<)
    是非、仲良くしていただきたいです。

AEON、わたしもお散歩がてら徘徊してます😊✨7ヶ月あたりから、支援センターにも足を運ぶようになりましたが、まだハイハイできないのでお座りで限られた遊びをしています😅
    べびちゃん、5ヶ月なのですね✨しかも女の子💓
    うらやましい~!

• 4月19日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

私も同じ四條畷市民の方がいて嬉しいです💕
    大阪市内に住んでいたんですね!
    四條畷なんてほんと何もないし、まさか住むことになるなんてーっ💦ですよね!笑
    平日のイオンは子連れママたちばっかりですし、暇さえあれば行ってしまいます💕
    特に火曜日は、イオンスーパーも安いので(笑)、天気がよければ買い出しがてらいっています(^^)
    支援センターにもいきたいのですが、なかなか勇気が出ず、、、です(*_*)
    ちなみにどこの支援センターによく行かれますか?
    私はいちばん近いのがつどいの広場お○やまなので、行くとしたらそこかなー?という感じです✨

• 4月19日
  • しほ★

しほ★

ごめんなさい、

に回答してしまったようです(>_<)

• 4月22日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

あら!気づかずすみません😢⤵⤵
    パン屋さん美味しいのたくさん揃ってますよね✌
    私もそこで買って帰って、帰りの公園で食べたりもします(^^)
    明日は火曜日の特売なので、子どもの機嫌がよければスーパーいこうかなー?と思ったりしているところです💕
    雁屋北のセンターは広そうだなとパンフレットを見て思ったんですけど、少し遠くておか○まにしようかと、、、
    まぁうちの子寝返りもできないので(笑)、デビューはまだ先になりそうです(笑)

• 4月24日
mopiy🍼

隣?の大阪市です(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしもいちから友達作るの苦手ですがママリならコメントできます😂🍴笑

• しほ★

しほ★

同じような方がお見えになってうれしいです‼

月齢も近いですし、仲良くしてください♪

• 4月18日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ぜひ(((o(*゚▽゚*)o)))
    四條畷のイオン、たまにいきますよ!

• 4月19日
  • しほ★

しほ★

おはようございます!

べびちゃんのご機嫌はいかがでしょうか?☺息子は、離乳食も早々に朝寝タイムです。
    私も、週1ペースでAEONを徘徊してます(笑)
    四條畷市にAEONができて本当によかった~💦

• 4月19日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ごきげんですよー( *´꒳`* )
    お昼寝タイムです。
    車がないのでなかなかいけませんが
    なんでも揃いますよね!

• 4月19日
  • しほ★

しほ★

みらいちゃんさんはどのあたりにお住まいですか?😊

• 4月20日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

城東区です"ε(。•ө•。)з"

• 4月20日
  • しほ★

しほ★

こんばんは(^-^)
    同じJR沿線でしょうか?☺

話は変わりますが、平日の昼間、雨降りなどでおうちにいる日はなにして過ごしてますか?(>_<)

• 4月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

地下鉄ですね➳♡゛

雨が降ってる日は家から出ません!(笑)
    平日は予定がなければスーパーにいったり公園いったりしてますよー➳♡゛

• 4月22日
あや

大阪市内の29歳専業主婦です.。*゚\(●⁰౪⁰●)/゚*。.
私人見知りとかあまりないタイプなんで良かったら遊んでください♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• しほ★

しほ★

人見知りがあまりないとは、うらやましい~😂💓是非是非仲良くしていただきたいです💕
    市内のどのあたりにお住まいですか?😊

• 4月19日
  • あや

あや

大阪市平野区です!!
    田舎ですが(^^;)

私も人見知りしないし、よく知らない人に話しかけられるので、警戒心0オーラ満載なんだと思います笑

• 4月19日
  • しほ★

しほ★

平野区というと、南巽?ありますか?
    学生時代、南巽の養護学校に実習に行った記憶があります😊地下鉄が走ってるだけで都会ですよ~😂💓

あやさん、優しいオーラ出てるんですねっ☺

• 4月20日
しほ★

火曜日、わかります!(笑)
私は月4回ほどネットスーパーを利用しているのですが、買い足しでちょこちょことお買い物に行ってます♪
アンティークのパンが好きで、休憩がてら立ち寄ったり。

支援センター、私は最寄り駅が四條畷なので雁屋北?保育園に併設されているセンターにお世話になっています。
おか◯まにも行ってみたいのですが、偶然図書館で少しお話したママさんが『おか◯まのセンターは、アパートの一室なので広さでいうと、雁屋のほうが広いですよ~』とおっしゃってみえたのですが。。。
気軽に行けるのが一番ですよねっ☺

我が子だと可愛すぎてなんでも許せちゃいますよね〜💓
子ども産まれるとみんなわりと旦那さんの扱い雑になっちゃいますね(笑)うちも「やだな…あっち行ってとか言われるんかな…相手してくれへんくなっちゃうんかな…」って今からぶつぶつうるさいです😅

2人とも全然別の場所に住んでたんですけど、彼が1人暮らしのわたしの家に転がり込んで来て(笑)妊娠がわかってから、ワンルームじゃ狭いよね〜ってことで2月に引っ越して来たところなんです🍀
ままま★さんの地元はどちらなんですか?(^ν^)

ごめんなさい、間違えてこっちに書いちゃいました(笑)

• 4月21日
  • しほ★

しほ★

こんばんは(^-^)

確かに、男の子だと特に育児最優先、我が子第一!になっちゃうかもです。😂
    息子と1日一緒にいると、二人の時間の流れができちゃったりして主人には申し訳ないですが、かなり疎外感を感じてるかもしれないです😩
    ですが、仕方ないですよー!
    ホルモンのせいです。(笑)

私は三重県出身で、学生時代は住之江区に住んでました(*^.^*)
    門真に来られて間もないのですね。元々大阪府の方ですか?😊

• 4月22日

男の子は特にママ大好きですもんね〜😂
    小さい彼氏みたいで今から楽しみです笑
    子ども守るための本能みたいなものですし仕方ないですよね😅

三重県から来られたんですね!(*'ω'*)
    2月に旅行で行きました💓
    わたしは大阪の枚方市出身です♪
    就職を機に市内で1人暮らししてました😊

• 4月24日
たまき

私もまだ産まれてませんが、四條畷市の実家に帰る予定です\(^o^)/!
雁屋の支援センターが近くて気になってたので、早く産まれて支援センターデビューするのが楽しみです♫

• しほ★

しほ★

もうすぐご出産なのですね‼
    臨月がだんだんと近づいてきてますね~😂💓
    性別はどちらかお分かりですか?

雁屋の支援センター、お世話になってます💓車で5分弱ほどの距離です♪
    きっと、お会いできますね‼😊
    お身体ご無理なさらずに、我が子に会える日を楽しみにお過ごしくださいね~👶💓

• 4月22日
  • たまき

たまき

遅くなりました😭
    性別は男の子でした(^^)!
    女系家族でてっきり女の子と思っていたら結構早い段階でガッツリお股を見せてくれて男の子確定でした!笑

周りの友だちの子どもは女の子が多いので、男の子のイメージが沸いておらず正直不安です😌
    でもでもママリでも男の子可愛いよー♡という発言も見て、楽しみにしています(^^)♡

まままさんのお子様も男の子ですよね(^^)!
    男の子ママの先輩としてよろしくお願いします\(^o^)/

• 4月27日
  • しほ★

しほ★

ご返信遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    男の子だったんですね!

お友達が増えてうれしいです😍本当に、男の子はかわいくて仕方ありませんよ➰!
    もちろん、女の子でもめちゃくちゃかわいいのでしょうが、やはり異性のかわいさは何とも言えないものがあります❤
    今まで出会った男性のなかで一番いとおしい存在です😂

• 5月11日
モニコ

初めまして✨四條畷市在住の間も無く30歳になる二児の母(長男2歳、長女5カ月)です!
私も県外出身で結婚して大阪へ来たので周りに友達や知り合いがおらず寂しく思ってました😭
仲良くして頂けると嬉しいです💕

• しほ★

しほ★

ご回答ありがとうございます!
    そして、ご返信遅くなり大変失礼いたしました(;_;)

とてもうれしいコメントありがとうございます!心強いです(;_;)
    先輩ママさん、是非仲良くしていただけるとうれしいです!
    普段のお出かけはどこへいってますか?

• 5月11日
  • モニコ

モニコ

返信ありがとうございます♡ぜひぜひよろしくお願いします(^^)

平日は買い物へ(主に畷イオンか寝屋川ビバ)行くくらいで家にこもってます😭そろそろ支援センターへ連れて行こうかと思っているところです😂余裕がある時は歩いて行ける公園へ連れて行ったりしてます(^^)
    しのさんは普段どこへお出かけしていますか?

• 5月11日
  • しほ★

しほ★

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします😌⤵

わー!
    よくにた感じです!
    支援センター(雁屋)と図書館には、数回行ってみました。支援センター、とても充実していたので、息子もやっとつかまり立ち&伝い歩きをはじめたのでこれから利用していきたいと思っています♪
    モニコさんはどちらのセンターのお近くにお住まいですか?(^-^)

• 5月12日
  • モニコ

モニコ

一緒で嬉しいです(^^)
    伝い歩きが始まると歩くのもきっともう間も無くですね(^^)
    支援センターは岡山かたんぽぽが近いのですが、(最寄りが忍ヶ丘なので)なわてが園庭もあって充実してそうでそちらへ行ってみようかと思っています!なわては行ったことありますか?

• 5月13日
  • しほ★

しほ★

忍ヶ丘にお住まいとのこと、お隣です♪四條畷です。
    息子も、二回ほどすてっぷなわて(雁屋北)にお世話になりました。施設もきれいで、庭園もあり11時と14時には読み聞かせや体操もしてくださいます(*^.^*)うちはまだ利用したことありませんが、新しいおもちゃなんかも2週間レンタルできるそうです♪ちなみに、今日は久しぶりに遊びにいってみようかと思っています!

• 5月16日
はるとママ

初めまして!
四條畷に住んでいます。
2ヶ月の男の子のママしてます(*´ω`*)
四條畷に嫁いだけど
近辺に何もない(^^;

良ければ仲良くしてください(^○^)

• しほ★

しほ★

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊✨
    うれしいです!

四條畷に嫁がれたとのこと、本当になにもないですよねっ(>_<)💦AEONがなければどうなっていたか…苦笑。
    最寄り駅はどちらですかー?

• 6月4日
はるとママ

こんにちはー(^-^)
AEONも旦那と車で行く感じですw
四條畷駅です(⌒‐⌒)
南野に住んでいます(^○^)

• しほ★

しほ★

こんにちは(*^.^*)
    最寄り駅、同じです!
    そして、お隣…米崎です(*≧∀≦*)
    南野の郵便局はお散歩がてら利用してます~⊂(^(工)^)⊃

古い町で、回りに小さなお子さまもいなくて、、、検診や支援センターなどでその場かぎりの会話をするママさんはばかりで、未だにママ友さんできずにいます。

• 6月4日
はるとママ

四條畷のことは全然わからないです((/_;)/)
郵便局…中野の方ですか?
うちも近所は小学生の子ばかりで(^^;
なかなかその場でママ友になって下さいって言えないですもんね( ´_ゝ`)
知らない土地の初ママなんであたふたです(;_;)