※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診で頸管長が3.6cmで、次回健診が2週間後。不安になっている。3.6cmは短いのか心配。

さっき健診だったのですが頸管長?が3.6cmあったとかで次の健診が2週間後になりました。
病院自体の長さの基準が厳しいみたいで…。3.6cmって短いのでしょうか?通常4cmないと~と説明はされたのですが🥲
一気に不安になってます…。

コメント

19週で3.6は短いですね💦
私は手術して頸管が3.3しかなかったのでその時期3.3ミリで、4週後2.4ミリ。
23wで即入院になって今入院中です😭
何かあってからでは遅いので基準は厳しい方がいいと思います💦安静に…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲23wまでは安静に過ごされてたのですか?
    なるべく横になる時間を作って安静にしたいと思います。これ以上短くなったらどうしようかとそればかり不安になってます💧助産師さんから、それがストレスになるのは良くないからあまり考えないようにと言われましたが…。

• 9月5日
ゆみ

私27wで1.5cmしかなくて即入院になりました🥲その頃は3cmないといけないらしく・・・。なので短いかも知れないですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり短いですよね🥲不安が募ります…。絶対安静とも言われてないのですが、なるべく横になってた方がいいですよね💧

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    そうですね💦無理なさらず🥺

• 9月5日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

23wで3.0mm短いと言われました💦
25wで3.8mm(伸びることはないと言われてるので測り間違い?と思ってます🙄)
29wで2.8mm
今はリトドリン1日4回飲んでます💦
ギリギリ入院や自宅安静は回避してます🫣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり病院によって入院になる基準が違うのでしょうかね…。私も入院になったらどうしようかと怯えてます😭安静に越した事は無いのでしょうけれど、ずっと横になることもできず…。どのような生活をされてるか教えていただきたいです🙏🏻

• 9月5日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

普通に朝子供を自転車で保育園に連れていき…9:00〜17:00立ち仕事してます😂
    帰ったら晩御飯の用意をして…
    時間ができたらソファでダラーってしてます😂
    そんなじっとしてられないです😇💦

• 9月5日
まー

19週だと短いと思います💦
下手すると一気に短くなって入院です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

• 9月5日