※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について、早く帰宅できる職場に変えたいが転職活動が難しい。辞めてから探すか、途中で帰って探すか迷っています。どちらが良いでしょうか。

ママリで相談すべきか分かりませんが、どなたか意見ください。
旦那の転職についてです。
現在34歳で一度転職経験があります。
今の職場は所謂ブラックで激務です。
朝8時半始業で帰宅は深夜2時です。
残業時間がとんでもなく、毎回月末に調整です。
36協定ギリギリで働いています。
何度か働き方を変えて欲しい業務量を他の社員に分担して欲しいと頼んでいるようですが、全く改善されていません。
2年ほど騙し騙しやってきましたが、とうとう限界のようで辞めたいと言ってきました。

私はもうすぐ時短での職場復帰を控えています。
旦那が体やメンタル面をやられて再起不能になるのは勘弁してほしいので、転職には賛成です。
ワンオペなので早く帰宅できる職場に変えるのは大賛成です。
ですが、転職活動が今の職場の勤務時間では到底できるはずもなく。職安に通おうにも休めない。
いっそ辞めてから探そうかと言われましが、さすがにリスクが大きいのではと思っています。
そんなに簡単に再就職できるとは限りませんし…

もう辞めるのだから仕事が残ってようが途中で帰って転職活動に時間を充てるか、辞めてから探すのか、どちらが良いでしょうか。
こうしたらいいよ等なにかあればご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職安はまともな会社があるイメージがないのですが‥今の時代ですから転職サイトに登録してオファーがあった企業とか良いなって思う企業に応募して面接っていう流れは難しいんですか?👀
面接がある日は有給とか半休使って。

はじめてのママリ🔰

お子さんがその月齢でしたら育休とるとか
もしくは心療内科受診し診断書をもらい病気休暇で傷病手当とかもあり得ると思います。

ぱぴこ

うーん、そのような職場だと、途中で帰ったり有給とったりが難しそうな気がします、それでなんやかんやで結局辞めれなかったり…😣思い切って辞めてからの転職活動でもいいと思います!3ヶ月待てば失業保険もあるだろうし、精神的肉体的に限界が来てるのであれば、早々に辞めた方がいいと思います。何よりも健康が大事です!!💪