※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

病院の領収証におつりの記載がないので、おつりを忘れた場合、病院側も気づかない可能性があります。少額の場合、連絡するか悩むこともあります。

病院ってスーパーやコンビニみたいに、レジでの誤差があれば分かりますかね?

おつりを貰うのを忘れたのですが、病院の領収証ってスーパーのレシートみたいにいくら預かっていくらのおつりの様な記載がないので、病院側も誰に渡しそびれてるとか分からないですよね、、、、

3,000円持って行きお会計が1,880円で財布の中に1,000円札しかないので確かなのですが、少額すぎてわざわざ連絡するか悩みます、、、

コメント

イチカワ

病院てどの程度の規模ですか?
私の勤めていた小さいクリニックでは、午前と午後の診療後にそれぞれレジをしめて過不足を確認してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ビルの中にあるようなクリニックです!

お金が合ってないとしても、病院側も詳細は分かりませんよね(>_<)

• 9月5日
  • イチカワ

イチカワ

もし個人を割り出せたら、連絡してました!
    でも分からなければ、過不足金として保管してました。
    なのでおつりが少ないのが確かならば、連絡してみてもいいと思います!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、分からなさそうだと思うので明日の朝連絡してみます!

ありがとうございました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

レジ機能あればレシート遡って特定まではいかなくても推測はできるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく分からないのですが、明日電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月5日