※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、食欲がなく痩せて心配。食べ物や対策で楽になる方法はありますか?

いつも見させて頂いてます🤗☀️今、妊娠4ヶ月です。悪阻が結構ひどい方で、初期の2ヶ月ごろに貧血で倒れて痙攣を起こして救急車に運ばれました😫その頃は、めまいがひどく食欲は有ったのですが、3ヶ月後半頃からめまいが落ち着き、今度は食欲がほとんどなくなりました🙏妊娠する前は、食べることが生きがいだった私なのに、妊娠してからは、空腹でも食べても吐きそうな状態がずっと続いてます😫お陰で、半月で4ヶ月も痩せました😭水も飲めなくて、入院する方もいらっしゃると聞いて、私はまだマシな方なんやろな、、と思ってたんですが😫どんどん痩せて行く自分の体を見て心配です😫安定期に入れば、食欲が出てくることを信じてます😭赤ちゃんも頑張ってるので、私も頑張ります😭みなさんは、何を食べたら楽になるとか、こんなことをしたら悪阻がマシになったとかありますか??

コメント

ゆゆゆ

貧血で倒れたんですか!
それは、大変でしたね…

私も数ヶ月前までは、食欲無くて、妊娠する前より5キロくらい減りました(;´∀`)
自分でもびっくりするくらいでした。

つわりが治まった今では、すっかり元通りです(笑)

つわりの内は食べられそうな物だけで、大丈夫って保健師さんにも言われたので、それでだいぶ乗りきった感じはあります。

炭酸水が結構スッキリしました☺

• ちゃん

ちゃん

悪阻は、安定期から治りましたか?😭
    みなさん、大体安定期から落ち着いてくるって話は聞いたんですけど、こんな調子で落ち着くのか心配で、、😭

炭酸水ですね💓
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

治りましたよ~😄
    いきなり治るというよりは、少しずつ良くなっていった感じです。
    人によっては時期がまちまちみたいなようですが…
    早く終わりがきますように✨

あとは、結構酸っぱいものが良いと思います🍀

いちご、キウイ、グレープフルーツとか🌠体にも良いし🎵
    試してみてくださいー(*´∀`)♪

• 4月19日
たら

つわりひどいんですね😢
わたしも何も口にできずで
水さえも吐いて大変だったことを思い出しています😢

わたしはトマトやグレープフルーツ
レモンなど結構酸っぱいものを食べると楽になりました(´•_•`)

少し楽になったかなと思うと
また吐いてしまったんですけどね😭

• ちゃん

ちゃん

返信おくれてすみません😭😭😭😭
    トマト試してみました😋💓💓
    すごく、食べやすくて久しぶりに美味しい!って思えました😊😊
    教えて頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤

• 4月25日