※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

お子さんが吐き気が長く続いた方いらっしゃいますか?子どもが1週間ほど…

お子さんが吐き気が長く続いた方いらっしゃいますか?

子どもが1週間ほど吐き気が続いています💦
1週間前に発熱があり受診、喉に小さな水疱が見られるのでヘルパンギーナという診断でした。解熱剤と吐き気止めの坐薬をもらいその日は帰宅。
その4日後くらいから咳き込みが酷くなったのと熱がなかなか下がらないので再度受診すると、ヘルパンギーナが治りかけにまた別のウイルスが悪さをしているのではということで鼻や痰を出しやすくする薬などもらいました。

今は熱も下がり咳も少し落ち着いてきたのですが、発熱初日からあった吐き気の症状だけが今だに残っています。回復までこんなにかかりますか?
普通にしていると元気なんですが、食べて少しすると咳き込み吐き気が出てくるみたいです。咳き込みがきっかけなのか、胃が刺激されてなのかは分かりません。

おかゆや柔らかく煮たうどん、豆腐やバナナなどなるべく消化の良いものを食べさせていますが、量もあまり食べさせられないので体重が減ってしまうのではと心配です。水分は普通に摂れていて食欲もあり、パンが食べたいとかハンバーグ食べたいとか言います😥心苦しいです
病院に行っても結局坐薬をもらうだけなので、事前に吐き気を抑えることしかできません。下痢はないので、胃腸炎ではないとの診断のようです。
同じようにお子さんの吐き気が続いた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント