※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜耳痛で泣いています。中耳炎や外耳炎以外の可能性はありますか?風邪や鼻水は関係ないようです。病院で診察を受けるべきでしょうか?

夜耳が痛いと娘が泣きました。初めてでした💦

病院いきますが、これは中耳炎or外耳炎以外に何かあるものでしょうか?風邪は6ヶ月引いてなくて、同じく鼻水もそのくらいないです。

コメント

新米まま

うちも夜中耳が痛いといって病院行くと中耳炎でした。
風邪症状まったくなかったのたでビックリでしたが、徐々に風邪症状が出始めました。
順番逆じゃん‼️って思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外耳炎かなー🤔でも言ったらかなり軽度だから経過観察程度レベルって感じでした😅
    そんな流れで夕方からまさかの高熱&少しですが鼻詰まりと鼻水です。
    我が家も逆パターンだったようです😅💦

• 9月5日
  • 新米まま

新米まま

こんなパターンに親は対応難しいですよね〜😢笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然わからない上に痛がったのも急すぎて普通に寝たのにほんとびっくりして😱💦

鼻詰まりとかから痛いならまだ可能性としてかんがえられるのに、なになに?!ってなりますよね💦

• 9月5日
  • 新米まま

新米まま

ですよね〜‼︎
    うちは痛すぎたのか耳いらっちゃったみたいで、耳から出血してて焦りました😢

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱!!それは焦りますね💦
    中耳炎の痛さとかわからずなので益々どうしたらいいのかなとなります😭
    似た感じの経験が聞けたのでこう言うパターンもあるのかと新たな勉強なりました🙇‍♀️

• 9月5日
ままり

病院で何て言われましたか?
うちも同じ状況で、耳が痛いというなら中耳炎になったかなと思って耳鼻科に連れて行ったら耳はキレイでした🤔
喉が真っ赤に腫れてたようで、喉の痛みのせいで耳が痛くなることもあると言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗と言ってもいいくらいだけど経過観察レベルの軽度の外耳炎かもねーって感じでした😅💦
    夕方なって高熱と少しの鼻水が出てきてます。💦

• 9月5日
新米まま

親は心配がつきませんね😢笑
お互い頑張りましょっ♡