※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

クラリスロマイシンが5日分しかもらえず、10日分が推奨されている場合、耐性菌の心配があります。同じ病院で再度薬をもらえるか相談してみてください。

マイコプラズマでクラリスロマイシンという薬を処方された方、何日分出されましたか?
推奨は10日分だそうですが、5日分しかもらってなくて、先生からは5日分飲み切りで終わりと言われたのですが、耐性菌?をつくってしまわないか心配です。ぶり返しも怖いですし…同じ病院いっても薬もらえないですかね?

コメント

アヒル

最大で10日分まで出せるそうです。初めに5日分貰いましたが肺炎症状が治らなかったので、飲み切る前に再診して追加で5日分貰いました!症状が治れば5日分で足りるという先生の見解なんじゃないでしょうか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

そういうことだったのですね!納得しました✨調べたら7〜10日とか10日とかあって、5日じゃ足りない!?と思っていたところでした💦とりあえず処方された分飲みながら症状みてこうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

そうですか?うちも5日しかもらってないです🤔
しっかり治りましたよ☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ5日分だったのですね!しっかり治ったとのことで安心しました✨とりあえず処方された薬飲みながら効果をみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

5日分です。
飲み終わりのとき、病児保育利用していて、まだ微熱ありましたけど、もう必要ないって言われました。
子供の症状によるのかなぁって思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

微熱あってももう必要ないと言われることもあるのですね😳処方された薬飲んで体調みようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月5日