※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

1歳半から使える机を購入した方、購入の有無に関係なくコメントをお願いします。3歳のお誕生日プレゼントに悩んでいます。家では子どもスペースを設けており、小学生になってからでもいいか悩んでいます。

1歳半から使える机を購入された方、買ってよかったですか?

3歳のお誕生日プレゼントに購入するか悩んでいます。
今の家だと、リビングの一部を子どもスペースにしているので、お絵描きをする時はダイニングテーブルでしています。
絵本、パズル、おままごとの際は、折りたたみの机を使用しています。

保育園に通う子どもたちは、そこまで家で過ごす時間はありません。
なので、小学生になってからでもいいのか?と悩んでいます。
購入の有無に関係なくコメントもらえると嬉しいです。

コメント

COCORO

我が家はその机ではなくて

折りたたみの低い机と
豆イスを使ってました

お子さんの成長具合にもよるのかも?しれませんが

我が子の場合は

使用できる期間が
あんまりなかったです

なので必要であれば
大きくなってからでも良かったなーっては思いました☺️

• 双子のママ

双子のママ

すごく参考になりました。
    ありがとうございます。

• 9月5日
つまま

うちは大和屋のを一歳のクリスマスにあげ、そこから2年毎日つかってますよ💓
おままごとでも、レジごっこでも、お医者さんごっこでも、お絵描きでも、パズルでも、粘土でも!🥳
物心ついた頃から使ってたからか?自分の机だと認識していて、自然と机使って遊んでます。

次女が明日一才になるんですが、もう一台欲しいけど邪魔だなと笑

私なら3歳で買うなら、折りたたみの大きい2人で使えるテーブルにして、椅子だけ大和屋とかキッズ向けの高さ調整できるやつにします😊

• 双子のママ

双子のママ

次女さんお誕生日おめでとうございます!

私も、もっと早くに買えばよかったです、、💦

すごく参考になりました!ありがとうございます🙇

• 9月6日