※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぺ
子育て・グッズ

生後9日目の授乳について、授乳ペースが乱れて不安を感じています。生後9日で授乳回数が減っても大丈夫でしょうか?また、母乳を飲ませる際に苦労しています。

生後9日目の授乳について

AM1時頃に授乳ペースとるようにしてるのですが、
帝王切開後の傷と後陣痛がひどく、
旦那にミルクを飲ませるよう指示してそのまま寝落ちしました。

その後2:50頃に旦那に起こされ、
お腹減ってるみたいと言われ、
ミルク飲んだのに?と思っていたら
オムツ替えたらそのまま寝たので飲ませてないと言われました。

私がきちんと伝えてなかったせいでもあるのですが、
授乳ミルクスキップをしたことが今までなかったので、
不安に感じてます。

本来なら1時台 その次4時台のペースなので、
生後9日でいきなり授乳回数減っても大丈夫なんでしょうか?
またこの2:50台は、母乳を飲ませようとしても
最初の数口は吸うのですが、身体をのけぞらせ、
思うように飲んでくれず、ミルクのみなのでそれも心配です…
今までは右側だけうまく飲んでくれなくて、
左側だけはきちんと飲んでれてました……

コメント

みみみ

問題ないと思いますよ!
回数が経るといっても
その1回ですよね?
確かに新生児期は沢山のませた方が良いかもですが、中には泣いて欲しがるまであげなかったよ〜っていう方もいらっしゃるので、あまり回数にこだわらなくても大丈夫かと!

  • みぺ

    みぺ

    そうなんですね😭
    少し安心しました…!

    • 9月5日
haa♥

基本的には3時間~4時間以内には飲ませま方が良いかなと思いますが
その1回時間があきすぎただけなら大丈夫だと思いますよ😌

その後ミルクのみでも飲んでくれたなら
なんら問題ないかと、、😌

  • みぺ

    みぺ

    よかったです😭
    ナーバスになりやすいので安心しました!

    • 9月5日