※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさむぎ
妊活

妊活中で生理があり、腺筋症と診断されました。仕事が心配です。同じ症状で妊娠・出産経験のある方いますか?

妊活中です。生理が来てしまいました。
しかしここ最近では無いほどの生理痛があり、薬も切れてしまってきたため産婦人科受診しました。
憩室エコー中に先生から腺筋症だねーと言われました。
今まで他の病院ですが妊活で毎月エコーしてもらってたのに一度も言われたことがありませんでした。
急な出来事で涙が止まりません。
こんな状態で仕事行けるのか不安です。
腺筋症でも他の人同様に妊娠出産した方いらっしゃいますか?

コメント

まりこ

私です!
3人目ほしいときに、生理前の症状がつらくて受診したら、子宮腺筋症と言われました。たしかに、1人目、2人目よりは妊娠しずらかったのですが、子宮腺筋症自体はあまり関係なかったのかなと思います。
他の病院行ったら、これくらいみんなあるよーくらいののりでした。

• うさむぎ

うさむぎ

私は2回妊娠してますが2回とも流産しています。そして2年間妊活してますが、1年以上妊娠できません。なのでいろいろと考えちゃって、仕事のことも妊活のこともいっぱいいっぱいになってしまい涙が止まらなくなってしまいました。

• 9月5日