※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
子育て・グッズ

夏場の保育園の服装について、生後4ヶ月の赤ちゃんに半袖の服を着せる際、肌着は必要でしょうか?湿気の多い熊本で、27度の日は肌着1枚で過ごしています。

生後4ヶ月の女の子を育てています(^^ゞ
今保育園に通ってるのですが服装について質問です。
夏場に写真のような服を来て行く場合肌着は着せた方が良いのでしょうか?
写真の服は長袖ですが着せるのは半袖です(*^^*)
住まいは熊本で暑くて湿気もあり大人でも夏場は本当に裸でいたいぐらいです(笑)
12月生まれなので生後7ヶ月の頃夏本番という感じです(*^^*)
今月も既に27度の日があった時は赤ちゃんは家の中で肌着1枚で過ごしました(^_^;)

コメント

エリナ

真夏でも汗吸うので肌着は着せてます☺️

• さき624

さき624

そうなんですね(*´艸`*)
    ネットで調べると室内の時は1枚で、と書いてあったので悩んでました(*^^*)参考にさせて頂きます♡

• 4月18日
ママリさん

うちは夏場も洋服の下は必ず肌着着せてます❗️ キャミ型かタンクトップ型のメッシュタイプのボディ肌着にしてますよ◡̈
汗をかくからこそ肌着は必要だと思います!お洋服と肌着じゃ生地も違いますし☆

• さき624

さき624

メッシュのキャミタイプの肌着持ってるのでそれを合わせてみます(*^^*)
    汗で冷えたら風邪引いちゃいますもんね(;>_<;)ありがとうございます(*´艸`*)

• 4月18日
舞依(27)

自分は上の子が11月だったので
その月齢ぐらいに夏場でした。

タンクトップ方の肌着着せてました
それで、上下別々の物を着ても問題ない月齢なのでそんな感じで着せてましたよ。

• さき624

さき624

セパレートタイプ着せてるので夏本番はそれにタンクの肌着ですね♪何枚ぐらい揃えましたか?👀

• 4月18日
  • 舞依(27)

舞依(27)

八枚程揃えましたよ^^*

• 4月18日
  • さき624

さき624

ありがとうございます☺✨
    もう少し暑くなったら買い揃えたいと思います♪

• 4月18日

夏場はランニングの肌着きせてましたよ🙆
うちの通ってる園はスカート禁止だったのですが😊

• さき624

さき624

やはり夏でも肌着は必須ですね♡うちの所は3歳(確か?)から園の制服のみです(*^^*)
    それまでは自由で歩き出すようになったらスカートやフリル禁止って書いてありました(*´艸`*)

• 4月18日

退会ユーザー

なら良かったです🙆女の子はお洋服が可愛いの沢山あって羨ましいです💕

• 4月18日
  • さき624

さき624

男の子ママですか?👀♡
    お店とかで洋服見てると男の子のも可愛いのいっぱいあって買いたくなっちゃいますよ😙💕

• 4月18日
ゆん★★

元保育士です、
園によりますが、肌着をきせるとこと、着せないとことあります。どちらも意見は聞いてもらえるはずなので、どうしたらいいかや、着せないでくださいなどの希望を伝えるといいと思います。
ただ気になったのが、スカートつきだと、寝ているだけでも、ベッドやサクに引っかかったりして危ないことがあるので、おすすめしません(^_^;