※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳がいつなくなるか気になりますか?月齢的に早いでしょうか?

夜間授乳はいつ頃からなくなりましたか?
夜間断乳した方はいつからしましたか?

6ヶ月になりたての赤ちゃんを育てています。
今は21時ぐらいに寝て、そこから3-5時間おきに授乳しています。(寝る前以外は母乳で離乳食は1回です)

泣いて起きることは泣く、いつもムクっと起きて声を出し始めるので泣く前に授乳し、終わるとそのまま寝ます
試しにあげずにトントンしてみましたが、授乳しないと抱っこをしても泣きやみません

月齢的にまだ夜間断乳は早いでしょうか?

コメント

ママリ

1ヶ月半頃から夜間授乳がなくなり始め、
2ヶ月入ってからは全くなくなりました!

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒で、もうすぐ生後8ヶ月になります。
離乳食が3食しっかり食べれるようになったら夜間断乳がんばろうと思ってます!
でも、一回だけ夜中おっぱいなしで寝かしつけ挑戦してみたんですが…ギャン泣き止まらず、結局おっぱいあげちゃったので。夜間断乳おそろしいです😱

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の時に、夜間に目が覚めても授乳せずに寝かし付けしてみたら寝たのでそれ以降夜間授乳しなくなりました!
そしたらだんだん朝まで寝るようになりました😊
3回食をしっかり食べれるようになってからでもいいのかなと思います!

苺😺

1ヶ月頃から夜間断乳をしてます。

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は一歳でしました。
それまでは9時前に寝てから朝起きるまで2回くらい授乳してたと思います💦同じく泣くというより、声を出しておっぱいくれーって言うのであげたらまた寝る、って感じでした。
離乳食がまだ一回なので、お母さんが寝不足で辛くなければ続けて夜間授乳してても良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃から寝る前にミルクのみで夜間授乳はなくなりました!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
コメントを読んで、まだ焦って断乳しなくてもいいのかなと思いました。
ひとまず起きたらトントンして寝なかったら今まで通り授乳し、2回食、3回食で食べられる量が増えてきたら本格的にやってみようと思います!
ありがとうございました!