※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
妊娠・出産

産院での下着の洗濯方法について、手洗いが主流で洗濯機はあまり使われていないようです。

産院での入院中、下着の洗濯ってどうされてましたか?
洗濯機はあるみたいなのですが、あまり使う人はいないそうで…
洗面所で手洗いとかしてましたか?🤔

コメント

ママリ

洗濯はしてなかったです。
入院期間中に事足りる量をあらかじめ持って行ってました!

• ゆんころ

ゆんころ

それが一番ですよね
    でも3枚くらい準備してと言われたので5日入院じゃ足りないよね…?となりました😂

• 9月5日
♡♡♡

バスタオルも服も下着もゴリゴリ洗濯機でした😂😂😂

• ゆんころ

ゆんころ

ご自身でやりましたか?
    下着以外は産院で準備してくれているので洗ってくれるはずですが、下着に関して何も言われなくて💦

• 9月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

コロナ禍で持ってきてもらうことも出来ず、帝王切開だったので産んだ次の日に歩行訓練でその次の日に自分で洗いに行きましたよ🙆‍♀️
    下着以外貸してくれて分娩なら100均で使い捨ての下着買うかもです!
    帝王切開で100均に売ってない傷口までカバーしてくれるやつじゃないと痛かったのとそんなに枚数買えなかったので😭

• 9月5日
  • ゆんころ

ゆんころ

次の日とかめちゃくちゃ大変そうですね😭
    産褥ショーツと言われたので普通のショーツを買うという考えが無かったです!
    その辺も確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も産褥ショーツいっぱい持っていってたんですが多分看護師さんに変えてもらいやすくする為だと思います😂😂
    トイレでパッド変えるので結局何でも一緒かなと思いますよ🙆‍♀️
    返信いらないです!
    出産頑張ってくださいね🥰🥰

• 9月5日
🐻

産院が毎朝洗濯してくれて夕方に返却だったので☺️

• ゆんころ

ゆんころ

それは至れり尽くせりでいいですねー!

• 9月5日
さーママ

病院側で洗濯してくれてたので、普通に着ていたもの、タオル類は洗ってもらってました!!

• ゆんころ

ゆんころ

楽でいいですね!
    下着に関して何も言われず、確認したらご自身で…と言われたので😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

洗濯してませんでした!!

• ゆんころ

ゆんころ

産院がやってくれましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも洗濯をすると言う選択肢がなく、母親に持っていってもらってました💦

• 9月5日
  • ゆんころ

ゆんころ

持っていってもらえるならいいですね!
    私は夫が来られるか分からないので自分で…?となりました😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は6日間入院なので、シャワーの時手洗いしてましたよ😃
2人目の時は4日間入院だったのと、洗濯物のために夫と上の子に病院来てもらうのも申し訳なかったので(子供は面会不可の病院です)、病院でもらえる産褥ショーツ1枚、自前の産褥ショーツ1枚、生理用パンツ2枚で、下着は洗濯なしで済ませました😀

ただもし出産が帝王切開だと、生理用パンツはお下の確認の時お腹痛くて大変かもですね😖💦

• ゆんころ

ゆんころ

シャワーの時ならパパッと済みそうですね!
    私も夫が来られるか分からないのでふと疑問に思いまして🤔
    帝王切開じゃないことを願います😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく洗面台は歯磨きや洗顔もするので、血だらけのパンツ洗うの気が引けて😂

シャワーは共用でしたが、そもそもみんな悪露出てるしいいかなと思って、洗濯洗剤もなかったので、ボディーソープで洗ってました笑

• 9月5日
  • ゆんころ

ゆんころ

たしかに嫌かもですね😂
    私はユニットバス付きの部屋の予定なので気にせず洗っちゃおうと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 9月5日