※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

生後11日目の新生児がくしゃみや鼻水、咳を繰り返しています。吐き戻しも激しくなり、母乳を飲んでいてもむせることがあります。病院に行くべきでしょうか?

昨日くらいから、生後11日目の新生児ですが、くしゃみ何回も連発と、鼻水、咳を繰り返ししてます😢病院行ったがいいですかね?
いつも通りおっぱいも飲んで寝てくれてますが、
吐き戻しが少し激しくなりました💦
母乳出てくる量と勢いがある分よくむせるし、必死に飲んでます。
休憩しながら飲ませてはいるんですが…
色々悩みが尽きないもんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳があるなら、絶対連れて行ったほうが良いと思います😭お大事になさってください

• noni

noni

行ってきましたー💦
    RSでした😢
    入院にはならず薬もらいました!

• 9月5日
ノエル

病院に行くのがいいと思います💦
産んだ産院に相談してもいいと思いますよ!

あとは、クーラーついてると乾燥するので加湿器とか使ってみてください😊

• noni

noni

加湿器ないのでタオル濡らしてbabyの近くに干してます💦

病院行ってきたらRSでしたー😢
    入院にはならなかったですが、薬もらいました!

• 9月5日
初めてのママリ

新生児で咳が出るなら問題みたいなので、病院に行くべきだと思います!
うちの子も新生児のころ退院してすぐ鼻水とくしゃみがあり病院受診しましたが、特にできることはなかったのですが、鼻水をサラサラにするシロップとかそんなのもらった気がします!
くしゃみのしすぎ?で鼻水に少し血が混ざってるのを見て私はあたふたしてました💦
熱もないし鼻症状だけだったけど初めての子でなんで産まれてすぐこんなことになってんの?!とびっくりして病院に電話し受診させてもらいました!

• noni

noni

RSでしたー😭💦
    粉薬もらいました!
    あげにくいですが…笑
    とりあえず入院のレベルではないみたいで安心しました!
    でもRSなので油断は禁物ですね。

• 9月5日