※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が低体重で、食べても体重が増えない状況。同じような経験をされている方はいますか?

とにかく細い子供…5歳、100センチ、12キロ…
アバラ骨も出て手足は棒のようです😭

毎日3食きっちり食べて(夕飯後には足りなくて追加でパンも食べるほど)あまり好き嫌いもないのにとにかく体重が増えません!
3歳検診や幼稚園の健康診断など低体重でひっかかるも
「食べてるから大丈夫でしょう、体質かな?」で
終わってしまいます💦

同じように細身のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも細いです😅
うちの場合赤ちゃんの頃から少食なのに運動量はとてもすごく省エネタイプなので体重増えないのかなって感じです!
今だと105センチ15.5キロです!
1年間で体重1キロ増えたか増えてないかぐらいだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大食い=運動量多いというわけでもないんですね‼️
    一年で体重の増え1キロあるかないか…うちもあるあるすぎます😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが
5歳100cm、13kgです。

うちは出生体重は平均でしたが母乳ミルク飲まず離乳食食べず…
現在も少食すぎるほど少食です🥲
食に興味が皆無です。

3ヶ月に1度通院してますが、成長ホルモンは一応分泌されているので完全に少食が原因の低身長です。
ホルモン治療するなら小学校低学年から自費で…って感じです🥲

はじめてのママリさんのお子さんは食べてるので、そのうちグンと伸びる時期がきっときます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン治療、まさかの自費なんですね😱
    それまでに食べれる量も増えて大きくなるといいです✨
    うちもそのうちぐんと体重増えてくれると嬉しいです‼️

• 9月4日
まひろ

体質です🫠💦ひと言言えるのは、食べなくても身長は伸びますが、今だによく寝ます、。。息子は偏食少食酷いのですが。。身長だけはのびてます💦体重は、、、運動量もすごいのに全然食べないから、ガリガリです🫠💦食べさせてないみたいな体してます。。

もうすぐ5歳なりますが、身長110㌢で体重16㌔ピッタンコです。。

はじめてのママリ🔰

うちは5歳で体重14.2です💦
身長も小さく1番前です。
お菓子はすごい食べるのに、ご飯は少食で、、
男の子なので、家でもとにかくずーーっと動いていて増えないのか?とか思ったけど運動してる子はもっと増えないよなぁと思ったり😣

幼稚園からは引っかからず何も言われないのですが心配になります。足なんてガリガリです笑

正直私も小学生くらいまで、友人に骨みたいとかガリガリと言われてきました…好き嫌いが多くて。。今はブクブクしちゃいましたが遺伝?とか思ってます!