※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量が少なくて不安。助産師のアドバイスも不十分。赤ちゃんの飲む量について悩んでいます。

ミルクを飲む量が少ないです!
体重は今のところ増えてはいますが、相談できる人もおらず第一子なのでこれでいいのか?と不安な日々です。
同じ様な方はいらっしゃるのでしょうか。
また、こんな方法で量が増えたなどあれば聞きたいです。

現在、生後1ヶ月半、体重は4400gくらいです。
混合ですが母乳の出が悪く、先日おっぱい外来で相談すると母乳にこだわらないならミルクを80ml×8回足して、いずれ完ミにしたら?と言われました。
その80mlを飲んでくれないから困ってるのに…助産師さんに質問しても参考にならない答えでした。
ちなみに母乳は一回18gとかしかでてませんでした。
家で搾乳すると30〜50はとれます。

現状では
母乳を3分ずつにしてその後はミルク60〜80飲んでいますが夜間はどうやっても起きないため時間が空き1日7回しかできてません。夜間はミルクの量も20〜40と減ります。1日トータル500ml前後(ミルクだけ)。合間でぐずるときに母乳を飲んでもらっています。
哺乳瓶の乳首をサイズアップしたらむせてしまいSSサイズを使用してます。たぶんミルクを飲むのも下手です。
こんなにミルク量も少ないのに完ミにして大丈夫なの?と混合は辞められずにいます。
飲む量が少ない赤ちゃんもいらっしゃるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線内に入っておしっこもちゃんとでていれば問題ないです。
ママリかんが混合にしたいのか完母にしたいのか完ミにしたいのかでもやり方変わってきますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    今のところ曲線内にいるので安心しました。
    完母は難しいので完ミにできるようにミルクの量を少しづつ増やしてみようと思います!

• 9月5日