※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

4歳女の子が感情をコントロールできず、発達障害か不安。周りは気にしていない。対処法について相談ありますか?

4歳女の子です。公園で鬼ごっこをしても 早生まれのせいか?足も遅く誰にも鬼が変われないので鬼になると泣いて怒り もうやらない!とはぶてます…(周りは1歳年上の子が多く 切り替えてくれるので 気にしてない様子で遊んでくれます)
ボールを取ろうとしても他の子に先に取られると泣いて怒ります。今までは年も一番下出し…と思いましたが 5歳になる歳なのに すくにはぶてて 怒ったり…もしかして発達障害?と不安になります。どうなんでしょうか?

コメント

すーちゃんママ

我が子もそうですよー!
3月29日産まれ、運動は得意じゃないです。
6歳下の妹よりも何でも1人で好きにできてた一人っ子期間が長かったせいか私が先!おもちゃも私の!!と言う場面が多いです🤔
小2ですが学年でも一番小さいままです。
発達などは問題ないですよ😊

• mon

mon

うちも3/16です。💦発達問題ないですか…よかった…他の子が そんなわがまま言わないので不安になります…😭

• 9月4日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

大丈夫です、って言っていいか分かりませんがまだまだ全然わがままです😂
    毎日怒ってます!
    でもびっくりするくらいいい子のときもあります!
    娘の機嫌次第ですが😂

• 9月5日