※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を考えている方からの質問です。定期的な射精が精子の質に影響するか、夫が射精していない場合の懸念があります。サプリを摂取中で、肥満や喫煙も気になるそうです。

体外受精をする予定の方に質問です🙋‍♀️
定期的に射精する方が精子の質が良くなりますか?

夫とはレス気味で、夫は1人でもしてないので
精子の質が悪いんじゃないかと思ってて‥😿
サプリは飲んでいますが、肥満気味でタバコも吸います。

コメント

はじめてのママリ🔰

のほうが良いって言いますよね😂でも体外周期中は自分でどうにかしてもらうしかないし、なんとなく言いづらいし(笑)わたしはもう任せていました😂笑

ママリ

トマトジュース飲んで!
3日に1度は出して!
お風呂はシャワーだけにして!
ってお願いしてました🤣
夫もすごく子供欲しがってたので、俺にできることならなんでもやる!って感じだったのでお願いしました🙏

なの

タバコはかなり質悪くなるので子供欲しいならやめてもらった方がいいです💦うちはやめてもらいました!
あと、3日前に抜くように伝えてました!

はじめてのママリ🔰

うちもレスでずっとしてなく、夫も性欲がなくて1人でしたがらないのですが、1週間に1回くらいは出した方がいいらしいので、夫に今日は出しといてねって言って、定期的に出してもらってました笑
最悪、旦那さんの精子の質が悪かったとしても、顕微授精ならどうとでもなるんじゃないかな?と思いますが、、、。