※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NACO
子育て・グッズ

3ヶ月の完ミの赤ちゃんの飲み方について相談です。上の子はもっとたくさん飲んでいたので、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月完ミの方、参考までに教えてください💡

現在3ヶ月になった娘を完ミで育てています。
生後1ヶ月から完ミにしたのですが、なかなか1回に飲む量が増えません。
朝イチのミルクは120〜140飲みますが、その後寝るまでは1回100〜70とちまちま飲んでいます💦
70で3時間間隔が空くこともあれば、1時間半で飲みたがったり…
1日のトータル量は700前後です。

8〜10時間夜通し寝るので、夜間授乳はしていませんが、現在6.5キロで出生時より3キロちょっと増えているので、このミルクの量で体重増加に関しては問題ないかなと思っています。

が、この子は下の子で、上の子も女の子で同じ頃から完ミで育てたのですが、3ヶ月頃はもう160を6回くらい、トータル800〜900飲んでいたので、下の子の少食さに驚いてしまって…😅

同じような方いらっしゃいませんか💦?
よく飲んでいた上の子の育児の経験しかないので、色々な方の経験談お聞きしたいです😊

コメント

comugico.

同じくです!!!
うちの子も基本70〜140で140飲むのは1日1回あるかないかです!
夜間授乳もないので1日トータル500〜700で新生児か!って突っ込みたくなる日もしばしば😅

明日3.4ヶ月健診があるので相談してこようとは思いますが、うちの子も飲まない割に体重も増えてるしぷくぷくなので多分大丈夫と言われると思います(笑)

うちも上の子は1回の量も160とか飲んでたし、トータルも800〜だったので驚いてます👶🏻
ちなみに下の子の方が上の子より1kg大きく生まれてるのに飲む量少ないから余計に驚いてます(笑)

最近は逆に少食の割にぷくぷくだから、基準の量飲んでたらどうなってるんだ🤔と思い始めて健康なら少食でもいっか!て思うようになりました🙆🏻‍♀️

いちごみるく

上の子がそのくらいからそんな感じでした!
飲まないからいっかー!ってなってました!お腹すいて泣いてたらまたあげてって感じでした!
体重増えてれば問題ないです!
何しても飲まない時飲まないので私は諦めて飲みたい時に飲めや精神でした笑

まー

飲みムラが始まったんだと思いますよ!
うちは500もその頃飲んでくれなかったです💦