※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2LDKの狭小住宅で子供用の部屋が1つしかない状況で2人目を希望するのは可哀想でしょうか?正直な意見をお聞きしたいです。

2人目を迷っているのですが
戸建て2LDK狭小住宅に住んでいます、
引っ越しはできません
1部屋は夫婦の寝室で子供用にできる空き部屋が1部屋しかありません

この状況で2人目を希望するのは可哀想でしょうか?
正直な意見を伺いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想だとは思いません😊
子供部屋が必要になったら夫婦はリビングで寝るとか臨機応変に対応できるなら良いかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこどもたちが自立するまでならリビングで寝るのは有りですね!
    ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

可哀想かどうかは周りが決めることじゃなくて、お子さんが自分で決めることです。
絶対幸せにするぞ〜という気持ちで育てればいいと思います!!

ちなみに私自身、色々あって祖母の家に住んでたので自分の部屋はありませんでしたが、自分を可哀想と思ったことはありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいハッとさせられるようなコメントでした😭
    他にも親として出来ることはたくさんありますよね、ありがとうございます😭!!

• 9月4日

小さいうちはいいかと思いますが大きくなって思春期に入った時が可哀想かなと思います😩特に男女で性別が違ったら更に可哀想かなっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし兄妹になった時はそこが懸念点でした、
    やっぱりそう思う気持ちはありますよね、コメントありがとうございます!

• 9月4日