※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが再発し、薬を飲んでいるが嘔吐が続く。薬の効果が切れているため、再びつわりになっている可能性がありますか?

つわりぶり返した人いますか?
現在妊娠12週目です。

最近ご飯もよく食べれるように戻り、つわりが治ってきたと思いきや今週から嘔吐や胃のムカムカが出始めました。
もともと心療内科でもらっていた不安症状とつわりに聞く漢方を飲んでいましたが、それを飲まなくてとここ数日過ごせていました。
ですが鬱病がまた出てきたので、以前まで出されていた薬を月曜日に飲むと嘔吐が止まらなく昨日も嘔吐があり今だに胃のムカムカがあったりします。
薬の効果は切れているはずなので、やはりつわりになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりだと思います。
1人目のとき11.12週で落ち着いたと思ったらぶり返して
結局16週ぐらいまで続きました!毎日とかではなく1日おきに…みたいにムラはありました😭
人それぞれ症状が辛いですがお互い頑張りましょう😭

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    やはりつわりですよね。
    16週目ぐらいまで続いたんですね😭
    またムラがあったんですね😞
    前もつわりある中仕事に行っていましたが今週休んでて、明日行くか悩んでます笑
    お互い頑張りましょう😂

• 9月4日
s.m

5ヶ月にやっと治まったと思ったら2週間後にぶり返し産むまでずっと吐いたり治まったり繰り返してました😫

• まれ

まれ

産むまで続いていたんですね💦
    辛いですよね…
    つわり酷い中、仕事出勤していましたが今週体調悪すぎて休んでいるので明日行くか悩んでいます💦

• 9月4日
  • s.m

s.m

体調もその日によって変わってくると思うので無理しないでくださいね😢
    赤ちゃんとお母さんのからだ優先でいいと思います😌

• 9月4日
  • まれ

まれ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんと自分の体を優先にしていきます!

• 9月4日
みい🤱🏻🔰

自分もあれ?少し落ち着いたかな?と思った矢先に、急にまた悪阻がぶり返してありました😭安定期に入ってもしばらくは続いて、今はだいぶ落ち着きましたが歯磨きの後は未だにしんどいです😔ぶり返ししんどいですよね😭ゆっくりしてくださいね😭

• まれ

まれ

ぶり返してあったんですね🥲
    今はだいぶ落ち着いたとのことでよかったです🥲
    仕事とかはどうされていますか?

今辛いですが、ありがとうございます😭

• 9月4日