※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊娠・出産

10w6dで初マタの方が12wの健診を心配しています。流産の不安が尽きず、毎日元気かどうか気になっています。他の方はどうでしたか?4週間後まで大丈夫でしょうか。

10w6dで明日から11wの初マタです🥺

何週になっても不安が尽きず、流産したらどうしようとずっと考えてしまいます😭

12w丁度で健診があるのですが、元気かどうか毎日気にして大丈夫かな…ってグルグル考えちゃいます😭

皆さんはどうでしたか?😭
これから4週間空くのに、このままで大丈夫なのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ!2人産んでますが、2回ともずーっと不安でした🥵
私はエンジェルサウンズに頼りきってました!

• たまごっち

たまごっち

やっぱりそうですよね😭😭
    私はエンジェルサウンズではないんですが、ベビーフォンというものを買って、昨日心音確認できてるんですが、毎日聴くのも気が引けて😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!胎動あるまでエンジェルサウンズつかってました😳

• たまごっち

たまごっち

毎日使うことに対して、影響あったらどうしようとかも考えちゃいます😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、2人目の時かなり初期から胎動あるまで日課のように使ってましたが特に何もなく普通に産まれて普通に育ってますよ🙆‍♀️

• 9月4日
  • たまごっち

たまごっち

普段は、不安など感じたことなく能天気に過ごして来てたんですが、妊婦になった途端、人が変わったように不安症になってしまって😭

ソワソワするくらいなら、1分程度使って安心するほうがいいですよね🥺

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になるのわかります😂色々と神経質になっちゃいますよね…

あんまり使いすぎるとよくないんですかね?そんな知識なく普通に1日に2回やる時もあったし時間も5分以上やってる時もありました😂

ソワソワするなら使った方が気も楽になっていい気がします🙆‍♀️

• 9月4日
  • たまごっち

たまごっち

まだ初期の頃って、臍帯音と心音の場所が掴めなくて、これで合ってるのかどうなのか更に不安になります😂

• 9月4日
∈( ´______`)∋

わかります!!!私も今めちゃ不安です………。まだつわりがあるのでつわりあるから大丈夫だよね……とか思ったりでも少し軽い日とかあるとめちゃくちゃ不安になります😭 エンジェルサウンズいいよと言われて買おうか検討してましたが使いすぎは良くないと聞きまだ買ってません…。

• たまごっち

たまごっち

私は、悪阻もないタイプでして…😭
    1日1回程度なら大丈夫かな?とおもったり🥺
    1日に何十回も使うと良くないのかな?🥲

• 9月4日
  • ∈( ´______`)∋

∈( ´______`)∋

あわわ〜そうなんですね💦💦 尚更不安になりますよね😭
    そうなんです使いすぎってどんくらいだ?ってなんか敏感になりそうで😵‍💫 あと使い方あってるのかな?とかこれ自分の心音ではなく?とか私は思いそうでまだ購入してません笑 早くお腹が大きくなって胎動感じたいなぁって思ってます笑

• 9月4日
  • たまごっち

たまごっち

めちゃくちゃ元気に過ごしてます😭😭
    結局、初期ってまだ全然聞こえないので探すのに時間かかったり、聞こえても合ってるのか分からないしで自己満なところはあります😂

• 9月4日
はじめてのママリ

分かります😭
私もエンジェルサウンズ買って毎日朝、夕の2回使ってました笑体動感じ始めてからも体動感じないって不安になってすぐ使ってました。仕事中そういえば体動ないな〜って思ってもすぐに心音は確認できないのでさらに不安に🤣笑
エンジェルサウンズも良し悪しですね🤣

• たまごっち

たまごっち

11.12w頃って、臍帯音と心音あんまり分からなくないですか?😭

• 9月4日
れい

そんな感じですー
産まれても息してる??って毎日不安です
最近大分慣れましたが、それでも定期的に確認しちゃいます笑

• たまごっち

たまごっち

ずっと不安は尽きないものなんですね🥹
    私も無事出産に漕ぎ着けられますように😭

• 9月4日
初めてのママリ🔰

わかります😭安定期入っても次は生まれるまで何があるかわからない不安がずっとあります💦
私はエンジェルサウンズに頼ってました✌️
やりすぎるとダメと書いてますが1.2分なら毎日しても問題ないかと🥰1人目元気に生まれてます🦖不安のストレスがかかるより安心できれば私はよかったので毎日やってました☺️

• たまごっち

たまごっち

そうですよね🥺
    結局産まれるまで何も無い時期っていうのはないので不安ですよね😭
    やりすぎないよう気をつけてベビーフォンに頼ります😊🩷ྀི

• 9月5日