※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠37週、内診グリグリなしで陣痛きた方いますか?産院が違い、早く産みたいが予定日までグリグリなしで陣痛来ないか心配。

内診グリグリ無しでも陣痛が来たという方いますか?

現在、2人目妊娠37週の妊婦です。
1人目の時は38週の健診で内診グリグリをして、その日の夜に陣痛がきました。
今回は1人目と産院が違うので、いつグリグリをするのかまだ分かりません。
なるべく早く産みたいのですが、もし今の産院が予定日までしないとかだったらそれまで陣痛も来ないかなぁ…と思って💦

コメント

ゆゆ

私の友達の話では先生に内診グリグリしてって頼んだって言ってました😂

ほのち

2人目は38週の検診で内診グリグリ強めにやってください!ってお願いして翌朝破水し出産しました😂
私もいつかないつかなと待ってたんですが、38週までされませんでした笑

○

1人目が予定日でもグリグリなしで、陣痛来たのは予定日から2日遅れでしたね(. , .)

min

1人目、2人目ともに内診グリグリなしで陣痛、破水がありました!
私は、臨月に入ったら、坂を登るようにするといいと海外出身の友人から教えてもらって実践しました!

こだ

3人とも内診ぐりぐりした事ないです😳

a

39週まで毎週内診グリグリしてもらいましたが、子宮口5cmのまま一向に陣痛は来ず、、仲良しした10分後に陣痛が来て無事産まれました😂