※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

離婚後の経済的困難について相談したいです。支払いが厳しく、夫には給付金が入る不公平さに悩んでいます。仕事増やすことも考えています。

離婚して何もかも失いました。

モラハラで生活費が少なかった上、わたしが過食になり毎日のようにおやつを買っていたため生活費が足りなくなり、私のクレジットカードで分割やリボにして生活していました。

やっと離婚が成立しましたが、今までクレジットカードで分割にした生活費は引き続き全て私が支払うし、新居のための敷金を支払ったり家電などを買うために更にローン…

実家には3万円かりて、エアコンの購入代金も立て替えてもらいました…

しかし、今月の支払代金が6万円ほどたりません…

実家に一部だけでも助けてほしいと言いたいですが、これ以上迷惑をかけられないというい気持ちも強いです…

そんな中別れた夫には10万円以上の給付金が入るらしく…

世の中どうしてこうも不公平なんでしょう💦

頑張ればいつか報われると言いますが、今が辛すぎて八方ふさがりです…

少しでも借金を返済するため、明日職場に勤務時間や日数の増加を相談します!

だめなら掛け持ちします!

頭がぐちゃぐちゃで何を言いたいのか自分でもわかりませんが、「あの時は大変だったねー」と笑って言える日が来るでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して幸せに生活しています😄
私も生活費貰っていませんでした。
収入の範囲内でやりくりしていたので借金は無かったですが…

頑張れば必ず報われますよ👍

• まる

まる

ありがとうございます!

頑張ります💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

生活保護は借りられませんか?

• まる

まる

生活保護だと破産して一切借金の返済をしてはいけないらしいのですが、元夫から立て替えてあげたお金を毎月分割で払うよう言われていて、それも支払い禁止になると大変なことになりそうで…💦

• 9月5日
はる

母子家庭ですか?
自治体によっては母子家庭の方へ貸付金みたいな手当があるのでそれを利用してみてはどうでしょうか?

• まる

まる

ありがとうございます!

そうでなんすね💦
    相談に行ってみようと思います💦

• 9月5日