※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の多肥・太田地区で保育園を探しています。候補はさくら太田、らく楽太田、アルペジオ多肥、アイグラン太田、ニチイキッズたひ東。情報を教えてください。

香川県 高松市
多肥・太田地区で保育園を探しています。
今保活中で、下記の5つを候補にしています!
来年度の4月入園希望で、9月10月に見学に行く予定です。

おすすめポイントやイマイチに思ったことどんな事でもいいので知っている情報を教えていただきたいです😌

さくら太田
らく楽太田
アルペジオ多肥
アイグラン太田
ニチイキッズたひ東

コメント

ぽち

アルペジオかアイグラン
見学行きましたが良さそうでした!
小学校になった時に友達居ないにならないように校区の子が通っているかも見た方がいいかもです💦
娘は来年小学生ですが同じ校区の子が0です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

校区のことは考えられてなかったです…!ありがとうございます✨

• 9月6日
  • ぽち

ぽち

ニチイキッズが出てたので補足ですが、園開放かなにかのイベントに行きましたが優しかったですよ😌
    ニチイキッズではないですが娘も息子も小規模でやはり手厚いのでオススメではあります!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

アイグラン太田、ニチイキッズ見学にいきました!
どちらもいいなと思いました!
ニチイキッズたひ東は小規模な分手厚い保育をしてくれるんだろうなと思います!
小規模なので、次出る時にまた保活か幼稚園見学しないといけないのが面倒くさいと思ってしまいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模に対する考え同じです😣
    丁寧に見てくれそうだけど、また保活するのもな…と悩んでます💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

昨年保活してましたが‥
アルペジオとアイグランは特に人気なイメージです💡
点数高くないと、まず入れないので、時短の私は候補から除外しました😅
らく楽太田も建て替えしましたし、気になりますね☺️
さくら太田は見学してません💦
ニチイ多肥東は、園長先生がとても素敵な方で、かなり小さいけれど一応お庭?があるのも小規模園にしては珍しいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ人気ですよね!
    フルタイムでの復帰くらいなので、入れるか微妙ですよね😣

全部細かくコメントありがとうございます✨🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

さくら太田、アイグラン太田に見学に行ったことがあります。

アイグラン太田は、各保育室にカメラが設置してあって子供の様子を保護者がスマホで見えたり、保護者会のお手伝いは無しだったりと保護者に助かるサービスを整えてるので人気です✨
2年前の話になりますが、見学時「すでに10人が入園待機です」と言われました。

さくら太田は、日祝日も預けることができるため人気です。
ただ私は、見学に行ったのに園内を見せてもらえなかったこと(玄関先で説明を聞くだけ)と子供が園と合わない気がしたので辞めました🙇‍♀️
後に、周りの人から園の安全管理面で良くない話を聞いたので、候補に入れなくて良かったと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイグラン、人気な理由が分かりました😲

さくら太田、安全管理面イマイチなのは心配ですね💦

丁寧にありがとうございます!

• 9月8日