※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品代金と延滞金を支払わないといけない可能性がありますか?

債権回収委任前通告というものが届きました。
後払いの商品の請求書です。散々請求書を送ったが支払ってもらえないので債権回収委任前通告を送った、ということらしいです。

その商品にも覚えがあるし、いつ請求書届くかな?と思っていました。

しかし今まで一度も請求書は届いていませんでした。請求書を見ると、住所が間違っています。だから今まで請求書が届かなかったんだと思います。
商品代金の支払いはもちろんするのですが、延滞金が1000円ほどついてます。納得いかないので電話したんですが今日はもう営業時間外らしく電話つながらず…

明日また連絡してみようと思ってますが、これはやむぱり延滞金も含めた金額を払わないといけなくなるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不思議なんですが、請求書は住所が違うというのに今回の通告書は住所が合っているのですか?

• ままり

ままり

横からですが、確か弁護士を通した債権回収の場合、電話番号などで住民票を元に住所を調べることが出来るたと思います🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    商品と通告書は届いて
    請求書だけが届かないことが
    不思議でして💦

商品到着後すぐにに引っ越して転送もかけていなかった、もしくは請求書が転送不要郵便になっていた。なら納得がいくので、もし届いてなかったことを立証できたら延滞金がチャラになったりしないかな〜?なんて思って😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、さっきの返信を下に書いてしまいました。

商品と、今回の債権回収委任前通告だけはちゃんとうちに届きました。今まで何度請求書を送ってきたのかは知らないんですが、その請求書は一度も届いてません。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議な現象が起きてますね💦商品の送り先と請求先が別の住所で登録されてたんですかね🤔

なんだか色々と脱線しましたが、届いてなかったってことを訴えかけて延滞金は免除してほしいですね💦

今回の通告書は一度戻ってるわけだし、請求書もそうなってたはずですよね〜🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私もそこは謎なんですが、債権回収委任前通告には間違った住所が書いてあって、多分配達されずに郵便局に戻されたのかな…?と思います。正しい住所が書いたメモが上から貼られてて、それでちゃんと届いた感じです…。

はじめてのママリ🔰

最悪、延滞金は免除にならずとも(こっちは悪くないのに納得いかないけど…)ブラックリストにのるとかはほんとに腹立つのでそうならないといいのですが。

ママり

荷物や通告書はちゃんと届いてるのに
請求書だけ住所間違いって
いくらなんでもこっちは悪くないでしょ?
請求書作ってるのはそっちでしょ?
って言いますね😅
そんなやり方で遅延金で稼いでんの?ヤクザかよ?って笑

1000円だろうと1円だろうと
非がないものには払わねーし
住所間違いって確実なら
でかい態度とって知り合いに弁護士いるんで代理人挟んだ方がよさそうですねーって
ちょっと脅しいれちゃうかも笑

とにかく電話してみてください!