※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
妊活

体外受精に挑戦する予定です。金額が心配で次のステップに進めず、他の方は金額を気にせず選択したか気になります。良い結果を願っています。

体外受精を来月チャレンジします。

タイミング法を取っていたのですが、
なかなか授からず_| ̄|○

ただ気になるのが、金額。💰
収入が少ないので金額が気になって( ; ; )
金額を気にしてたら次のステップに行けないし
皆さんは体外受精を選択した時
金額は気にせず選択しましたか⁇

体外受精をして良い結果になったら
嬉しいです😊

コメント

はなさお

顕微授精して息子を授かりました。
やはり金額は高いので気になりました。で子どもが欲しかったので高いとは思いながらも後々後悔したくないのでしましたよ。

じゃがりこさんも良い結果が出ると良いですね。

  • じゃがりこ

    じゃがりこ


    後悔しない様にチャレンジしたいと思います(*´-`)
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
こーこ

金額気にしました。しまくりました。なので、転院しました。少しでも安いところに。あと、都道府県や市町村によって助成金があるところがあるので、それがあったので私はなんとかなりました。あと、不妊治療の医療費も確定申告で何万かは戻ってくるので、そういうのも活用したら、助かりますよ😄私は一回目の採卵と顕微授精移植で65万くらいしましたが、初回の30万の助成金と確定申告で5万戻ってきました😄

ちえこ

体外受精1回目で妊娠、昨年11月に無事に出産しました👶

私の場合、体外受精しか授かる物可能性がなかったのでチャレンジしましたが、やはり金額は気になりました😣
かなりの高額ですし、何回体外受精チャレンジしたら、治療をお休みしようかなぁなんて考えたこともありました。

じゃがりこさんの元に赤ちゃんが来てくれますように💓
応援しています✨

  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    とりあえず一回だけ
    チャレンジしたいと思います。

    もしダメでも旦那さんと
    話し合って色々チャレンジしたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 4月18日
じゃがりこ

ありがとうございます。

うちも後悔しない様にチャレンジします✨

あーちん☆

うちは顕微授精だったので、体外よりプラス5万ぐらいでした。
当時は旦那が作った借金を返しながらの治療だったので、本当にお金がなかったですが、とりあえず突き進むしかない!ってことでお金は気にせず頑張りました!!
おかげで2月に女の子を出産できました(о´∀`о)

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

人工受精7回して体外受精に切り替えて1回で授かりました🍀
安い金額ではないのでかなり悩みましたが、子どもが欲しい一心で行いました😊
ベビちゃんがお腹に宿ってくれること祈ってます💕
ストレス溜めないようにリラックスしてくださいね✨

じゃがりこ

確定申告とか有るんですねー‼️

有るのと無いのだと
全く違いますもんね∑(゚Д゚)
少しでも、戻って来ると有難いですよね(*´꒳`*)