※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしんどい妊娠中の方へ、同じ経験の方いますか?リラックスできず心配です。辛いです。

三人目妊娠中33週です。
上の子二人、小2、5歳、毎日毎日毎日毎日同じことを注意する繰り返しでしんどすぎます。帰宅してからの明日の用意、宿題、お風呂、ドライヤーなど、一連の流れ。スムーズにしてくれることなんてありません。とりあえず遊ぶ。今も私が晩御飯の用意をした後しんどくてずっと横になってて、お風呂に行ってと何回も言いましたが、返事だけで全然行かない。最終ブチギレです。優しく言ってるうちに行こうねと、何度も何度も言ってるのにブチギレないと行かない。今まで約束も何度もしました。が、持って一日です。もう怒りたくないのに、大きな声も出したくない、お腹がしんどいです。もう涙が出てきて。最近は3日に一回くらい発狂しています。

同じように上の子にイライラして妊娠中しんどかった方いませんか?リラックスできておらず、お腹の赤ちゃんが本当に心配です。もう本当に辛いです。

コメント

ママリ

妊娠中、特に後期はマジでつらかったです🫠
うちも全く同じで何度言っても行動に移さず、毎日怒鳴り散らかしてました😅
下の子はまだ2歳手前なので、お腹痛いから止めてと言っても突進してくるし、着替えするにしても裸で逃げまくるし、もう二度と妊婦は無理だと思ってしまいました🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭怒鳴り散らかしちゃいますよね?😭もう本当に本当に辛くて先程泣いてしまいました。

    2歳手前だと甘えたいし、スムーズに動いてくれることの方が少ないでしょうし、しんどいですね😭もう本当に何言っても響かない二人で困り果ててます。遊びのスイッチが入ると何言ってもブチギレるまで動きません。怒ってもその時は潮らしくなるけど、明日には忘れてケロッとして同じことの繰り返し。いい加減にして欲しいです、、、。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じですー🤦‍♀️
    毎日毎日同じことで怒鳴ってます😑
    妊婦で思うように動けないのもストレスで早く産まれてきてくれ!って思ってました💦

    • 9月5日
きぃまま

私も3人目妊娠中です。
本当共感しまくりです…😮‍💨
イライラして毎日爆発してます😔
大きい声出しすぎて喉も痛いです…。
お腹の子心配になりますよね😔
怒鳴りたくないし、穏やかに過ごしたいのに😢
本当泣きたくなります。