※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

33歳の新米ママが、友人の赤ちゃんと比較されてモヤモヤ。旦那の友達との関係に戸惑いを感じています。

すごく小さな事ですが聞いてほしいです😂
今年第一子を出産した33歳です。私も早生まれなので、学年でいうと34歳の年です!
夏に主人の地元に帰った際、主人の親友ご夫婦、その赤ちゃんと会いました。ちなみに私の旦那とそのご主人は私より1つ上、奥様は20代で年下です!
その旦那さんに、『〇〇さん(私)の友達とかで、同じくらいの赤ちゃんがいる方ってあんまりいないんじゃない?』と聞かれました。
確かに私の友達は赤ちゃんがいる子はいなく、子供ちゃん大きいです!私は結婚、出産遅めで、子育てに関して体力的に心配なところもあったので、モヤモヤしてしまいました…🤣
その場ではそうなんですよ〜😅と適当に返しました🤣
気にしすぎかもですが、旦那とその友達はかなり仲が良く…その親友の話題をされたりするとまたモヤモヤ思い出してしまいます💦もちろん悪気なんて全くないのはわかってます😭
すみません、旦那にもこのことを言えず、こちらでボヤかせてしまいました😣

コメント

り

今時いっぱいいるわ、とお答えください🤣初産平均もう30超えてますよね?🤣

すぬ

私33歳ですが同級生の子どもも同い年とか普通にいますよ😳
確かに子どもがもう中学生の子もいますが少数ですね🤔
私のまわりでは30過ぎてから結婚、出産した子の方が多いです😂
地域にもよるかもですが🤔

○pangram○

そんな事ないですね!みんな20代ではバリバリ働いてますよ〜私の周りは!

って言ってやりたい😨

k

確かに、悪気なく言ったのだとは思いますが……それにしても、、言う必要あるか?!って感じですよね😂
私は34と36の年に出産してますが、友達とか同級生で同じくらいに出産した子たくさんいますよー!
今は割と普通ですよね☺️
そのお友達に、この現実を教えてあげたいです😂

ママリ

今年35歳ですが、全然普通だと思います😂
保育園行きはじめたら、30代初産ママなんてたくさんたくさんいます笑
ただの世間知らずですので、気になさらない方がいいです☺️

はじめてのママリ🔰

私も30代で結婚出産が普通くらいの感覚ですよ😂
20代は働いて社会勉強しました~!でいいと思います☺️

miiii

えー、私の周りはみんな好きな事して過ごしてる人多いですよ!
今年34になる旦那の友達は、奥さん20代ですが、2人でもっと自由に過ごしたいから子どもはまだ…って考えです🙂

勝手なイメージですが、20代ってまだまだ遊びたい人多いと思ってます笑
私の周りは、30くらいになって子どもどうしよう…って考える人多い気がします🙂

run

東京だと普通です😂私は総合職で働いてますが、そういう職場だと尚更初産遅い傾向にあります😂

まま

悪気なく言ってるとしても、気の使えない人だなあって思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

皆様優しいコメントありがとうございます😭💕まとめての返事すみません!
気にしすぎかなと1人モヤモヤしてましたが、少しスッキリしました😭
気にしないようにします☺️

mizu

えーそんなことないと思います!
私今年33歳になる年ですが、周りかなり出産ラッシュです☺️