※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が悪い言葉を使う問題について、どう改善すればいいか悩んでいます。注意しても改善せず、武道を習わせて礼儀を教えようと考えています。

3歳になったばかりの息子が、『大っ嫌い』『バカ』使って欲しくない言葉を乱用します。
姉とケンカしたり、思い通りにならない時にです。

改善するにはどうすればいいのでしょうか?
その都度注意していますが、『ママが怒ったー』と腹を立てるか泣きますし、翌日も懲りずにまた使います。

習い事を何もしていなくて、なにか武道をさせて根性と礼儀を鍛えてもらうかと思い始めています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ語彙が少ない年齢なので、少ない中から自分の気持ちを言い表せられる言葉を選んでいるのかなと思います💦

そもそもその言葉を覚えるきっかけとなったのは友達か、お姉ちゃんか、YouTubeかなにか影響を受けてるのかなと思いますが…

ママリ

そういう言葉を覚えてしまう環境にあったことが災難でしたね。。。覚えてしまったことを忘れろ、使うな、と言われてもまだ3歳では難しいと思うので、
その都度、その言葉悲しいよって伝え続けるしかないと思います