※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

人工授精後、生理痛のような腹痛がありますが、着床痛とは異なる痛みです。妊娠者はいますか?風邪症状は必ずしも妊娠と関係あるわけではありません。

人工授精をして5日目くらいから、生理痛のような鈍痛がしたり、7日目の今でも軽い腹痛があったりします。
着床痛だと嬉しいのですが、調べてみると着床痛は生理痛の痛みとは違う痛みというのがありました。
生理予定日は1週間以上後になります。
着床痛が生理痛の痛みとは違う痛みではなく、同じような痛みで妊娠された方はいますか?

また腹痛だけで、風邪の症状なども全然ありません。
風邪の症状は妊娠すれば必ずあるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

生理のような痛みがあり「あーリセットかー」と思ったら、着床通だったようで数日後に陽性反応出たことがあります。
生理と違う痛みだなとは思いませんでした😗

妊娠した時も、風邪の症状は特になかったので、人それぞれな気がします!

• ママリ🌷

ママリ🌷

お返事ありがとうございます☘️
    そうだったんですね!参考になります‪(*ˊᵕˋ* )
    着床痛は排卵からどのくらいでありましたか☺️?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

2週間後くらいでした!
    生理予定日当日だったので、余計に生理か〜と思ってました。

• 9月4日
トモヨ

私の場合、着床痛は針に刺されたようなチクチクした痛みで、普段の生理痛とは違いました〜✋

風邪の症状は1人目はありませんでしたが、2人目はありました🙆‍♀️

• ママリ🌷

ママリ🌷

ご回答ありがとうございます☘️
    チクチクした痛みなんですね😖
    風邪の症状もみんながあるわけではないのですね‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬

• 9月4日
  • トモヨ

トモヨ

1人目は着床痛無かったので、人それぞれ、妊娠それぞれですね🤔🤔

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精でしたが、卵の移植後翌日から生理痛と全く同じような下腹部の痛み、腰の痛みがありダメだったーーと思っていたら着床、妊娠してました☺️
私の場合は生理前と違いが全くありませんでした🌟

• ママリ🌷

ママリ🌷

ご回答ありがとうございます☺️そうだったんですね!そのご意見が聞けて安心しました☘️
    ちなみに痛みは何日か続きましたか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達もチクチクした痛みだったーって言ってたのでこれ生理痛だよね😢って悲しかったのを覚えてます 笑
    痛みは結局生理予定日すぎて1週間くらいは続きました!
    病院の先生も生理痛のようだって言う人も結構いますよ〜と言ってましたよ☺️
    着床してると良いですね🙏

• 9月4日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

お友達さんはチクチクした痛みだったんですね😂人によって痛みも全然違う感じなんですね!
    生理痛のような痛みが1週間続くのも結構きついですよね( ;∀;)色々教えてくれてありがとうございました😭

• 9月5日