※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産院で無痛分娩を考えていますが、絶飲食や長時間の可能性に不安があります。経験者の満足度や時間について教えてください。

第二子無痛分娩希望です。

私の予定している産院では
無痛分娩中、麻酔による吐き戻しで窒息するのを防ぐために
朝から絶飲食(水、氷含む)とのことです。
また、完全管理のため分娩台の上から動くことはできず
トイレもそこでするしかないとのこと。

1人目の時促進剤を使い6時間で産んだのですが、
無痛分娩だとより長くかかる可能性もあるとおっしゃてました。
水くらいは飲めると甘い考えを持っていたのですが、
それより長くなるとキツそうと思い自然分娩も考え始めています😂

このように絶飲食で出産乗り越えた方いらっしゃいますか?😂
満足度とどのくらい時間がかかったかもお伺いしたいです。

コメント

ママリ

1人目無痛で産みました。
完全に絶飲食で予定日超過だったので、朝8時から促進剤を使い導尿、点滴+無痛の点滴も付けて動けず苦しかったの覚えてます💦
私の場合14時頃破水し3時間位で産まれたのでそこまで長くなかったのでよかったですが🥹
絶飲食でも点滴されているので体的には水分は大丈夫だし、尿意めっちゃくるので困ったくらいです😂

• あい

あい

そうなんですね😭まさにそんな感じになりそうです。。飲めず、動けず辛いとのことでしたが、それでもやっぱり無痛でよかったー!ってなりますか?😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私は無痛しか経験がなく、普通の陣痛のMAXの痛みが分からないのですが、無痛だとピークで酷い生理痛で体感2時間で出産が終わったのでそこは良かったです😊
    産後会陰の痛みはありましたが回復は早かったです!
    これは産院が悪いのですが、、立ち会いも出来ない時期で破水した時ナースコール押そうとしたら上の方にあり、点滴等で身動きとれず叫んだの覚えてます😭
    立ち会いできて無痛なら最高だと思います✨

• 9月6日
  • あい

あい

私のところも痛みが3/10くらいに抑えられるから麻酔入れたらすごーいってなるよって助産師さんに言われました笑
    立ち会いできるって言われたんですが、もう産まれそうって頃から立ち会いになるみたいなので何かあったらすぐナースコールできるように事前に確認しときたいと思います😂

• 9月11日