※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
妊娠・出産

出産後3週間経ち、会陰切開の傷が痛みます。立ったり座ったりすると痛みが生じ、膣内に違和感があります。抜糸はしておらず、溶ける糸かどうか不明です。同じ経験の方いますか?

出産時に会陰切開をし、3週間経ちました。

ずっと傷が痛くて2週間のときに受診しましたが、問題ないので様子見るよう言われました👍✨

昨日から、痛いというよりは会陰が引きつっているような感じで、立つ、座る、寝返り時にピキッ!と傷が破れるような痛みが一瞬生じます。

そして常に、膣内に何かが食い込んでいるような、膣内に引っ張り吸い込まれるような感覚があります💦

抜糸はしません!と言われており、溶ける糸なのか聞き忘れてしまいました😱

同じような感じだった方いますか?

コメント

おさつ

私も退院後引きつって痛かったので、1ヶ月検診で相談したら、抜糸しない溶ける糸だけど引きつって痛いなら抜糸するよと言われしてもらいました!
抜糸自体は別に痛くなかったし、抜糸したら痛みはすぐなくなったのでした方がいいと思いますよ😊✨

• MilK

MilK

ありがとうございます!

溶ける糸って、数日で溶けるのかと思いました😱縫ったところをそぉっと触るとガサついていて、擦り傷か切り傷のかさぶたのときのようにシャッシャッシャーとなっているのですが、自分では見えず💦それは糸なんでしょうか?

抜糸が痛くないと聞けただけで少し安心です🌸

• 4月18日
  • おさつ

おさつ

見えないから余計どうなってるのか怖いですよね😅💦
    私は一瞬痛いの我慢して抜糸して楽になるか、抜糸痛いの怖いからいつまで痛むかわからないのをずっと我慢するかを考えて、抜糸しましたー😭💦💦
    痛いのばっかりで嫌になりますよね…頑張ってください!!🍀

• 4月18日
  • MilK

MilK

ありがとうございます!

陣痛が痛かったことを思い出せば、これくらいたいしたことないはずなのにめちゃくちゃビビってます😱

• 4月18日
TMR0707

同じです〜わかります〜😭
本当に本当に痛いですよね😂
私は抜糸してもずっと引っ張られるような突っ張ってるような痛みがあって、原因は血腫ができていたからでした😢
痛み止めの座薬をもらったら退院後1週間くらいで良くなって来ましたよ👌

• MilK

MilK

ありがとうございます!

血腫ですか😱恐ろしい。。

痛み止めの坐薬は、引っ張られてるような痛みにも効きますか?

念のために坐薬をもらっているのですが、肛門ギリギリまで切っているので挿れるのがこわくて💦頑張って挿れて効かなかったら最悪とか思って怯えています🤔✨

• 4月19日
  • TMR0707

TMR0707

すごく小さい血腫だったらしいんですけど歩くのも辛いほどの痛みでした😭

痛み止めの坐薬なので引っ張られるような痛み効きましたよ〜😂❤️
    本当に楽になって、しばらくは坐薬手放せませんでした🤣笑

痛いの本当辛いですもんね😭
    よくなりますように😞❤️

• 4月19日
  • MilK

MilK

坐薬効くんですね!たったいま、内服の痛み止めを飲んだばかりでした💦先に見てから坐薬挿れたらよかったです🌸笑笑

ありがとうございます♬✨

• 4月19日
なっみ

私も同じように引きつった感じがしていて痛みもありました💧
入院中からおかしいなと思っていたので一部抜糸してもらいました!
抜糸も一瞬でしたがチクチク痛みました💦
引きつっている部分の糸を取ってもらったらすっごく楽になりましたよ♡

• MilK

MilK

ありがとうございます!

やっぱり糸が引きつってるんでしょうか😱1ヶ月検診の予約が2週間後で💦様子見るよう言われているので早めに受診するのもどうかと思いますし🤔勝手に治ってほしいです。

• 4月18日
かめさん

私の場合、一人目は抜糸して泣くほど痛かったです。二人目は抜糸せず、気づいたら痛く?無くなってました。
裂けた場所やどれくらい裂けたかによると思うので一概にどちらが良いかは分かりません💦
抜糸しないと言われてるなら溶ける糸だと思います😄

• MilK

MilK

ありがとうございます!

巨大児だったので肛門ギリギリまで切りました😱

膣から肛門の割れ目にかけて、ガサガサしておりそれも痛いのですが、自分では見えず💦母に見てもらいましたが、目が見えん!と言われ😂

気になります。

• 4月18日

わかるわかる!!

2か月たってもまだ突っ張ってまし..

2か月半たった今
ようやく普通にしてれば忘れるくらいになりましたよ^^

吸引だったので
傷が深かったそうです😅

• MilK

MilK

ありがとうございます!

巨大児だったので肛門ギリギリまで切りましたが、出てこずにクリステル圧出?というお腹を押されましたがなかなかで、最終的に吸引になりました😱

吸引って傷深いんですか?

2ヶ月半までなんて無理です💦家事、育児も痛くてめちゃくちゃ辛いですよね?いまは家族に甘えてますが、さすがに2ヶ月半も甘えるわけにいかないので恐ろしいです😰

• 4月18日