※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけで学校休むのなし!って方はなんでダメだと思うのですか??

お出かけで学校休むのなし!
って方はなんでダメだと思うのですか??

コメント

ママリ

義務教育だから。
勉強についていけなくなるから。と周りの反対派ママさん達は言ってましたね〜😅

あとは学年が上がってくると、学校サボったんでしょ?とかズル休みー!と言われたり、そういうのがキッカケで省かれたり…などもあると聞きました😭

うちはまだお出掛けで休んだことはありませんが、それぞれの家庭で自由で良くないか?と思ってます😊

• ママリ

ママリ

正直1日2日くらいで勉強追いつかなくならないよって思いますね😂
    そうなんですね。
    自分が平日遊びに連れて行ってもらえないから妬みですよね😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

義務教育、勉強の遅れ ですかね。
私は全然アリだと思うので、休ませて旅行行きますが😂
これも非難されるかもしれませんが、私も普通に休んでいました。

• ママリ

ママリ

私も普通に休んで旅行行ったりしてましたし周りも割とそういう子多くて。
    なので私も全然あり派です!
    1日2日で勉強に遅れが出てたらインフルとかで5日間休んだらどうなっちゃうんだって思います😂

• 9月4日
はじめてのママリ

うちは親がお出かけで学校休ませるの賛成派だったので、小さい頃はよく休んでましたが、クラスの女の子たちが結構面倒で「どこ行ってたの?」「遊びで休んじゃダメなんだよ?」「ズルだよねー?」みたいなのがあって居心地悪かったので、私は自分の子供にはなるべく休ませないつもりです😌🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も学校休んで出掛けてましたが
    周りの子も休んで旅行行ったりしてたので
    いいねー!くらいでした😂
    悪く言ってくる子もいましたがそういう子は親が厳しくてとかで簡単には学校休ませてもらえない子でしたね。連れて行ってもらえない子が妬んで悪口言うんでしょうね😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればかりは環境によりますよね🥲
    勉強に関しては厳しい親だったので、毎日宿題してるとかテストの点悪くないならお出かけしようってルールだったので特に遅れなどは感じたことないです!☺️💭

• 9月4日