※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
家事・料理

産後体力が不足しています。家事が疲れるため夕飯も作れません。皆さんはどうやって体力を回復させていますか?

産後体力が無いです。
朝起きて、ミルク、朝ごはん、哺乳瓶洗い、昨日の食器洗い、洗濯、お風呂掃除をしなくてはなりません。ですが、スイッチが入らない。何をするにしても疲れてしまい、夕飯ですら作れません。みなさん体力どうやって回復させてますか?

コメント

はじめてのママリ

私も体力なくなりました。
時間が解決してくれると思って回復諦めましたw
赤子の世話さえしてればあとは適当で大丈夫です。
全部外注してもいいと思います。

れもん

私も1人目の時、体力ないと思って動き続けてましたが、仕事復帰してから体調崩し始めて痛い目見たので、2人目出産した今は、上の子を保育園に送ってからは寝るかTVやスマホ見てゴロゴロして過ごしてます。😴

体力回復にはなりませんが、産後は鉄分不足で体調不良になるそうなので、栄養ドリンクとか野菜ジュースで鉄分補給は毎日してます。🥤

まだ夜間授乳などあると思いますし、焦らず体を休めることを優先するのをお薦めします😊

ソースまよよ

休みを作りました💡
誰か赤ちゃんのお世話出来る方はいらっしゃいますか?💦
うちはお世話の出来ない旦那さんをお世話出来るようにして、自分の休みが取れるようになりました🙆‍♀️育児と家事よりも、旦那さんがお世話出来るようにするのが大変で😵私は産後うつになりました😅なので、質問者様にそうなってほしくなく、コメントしております😭🙇‍♀️
他にも支援センターや、1時間でも預ける事が出来る施設もあると思いますので、利用を考えてみては?🤔

最悪、赤ちゃん連れて病院で倒れたら、誰かしら、なんとか助けてくれますよ😉知人がそうでした😅😓

はじめてのママリ🔰

私もそういう状況でした。
漢方に出会って変わりました。
原因は血液不足でした。貧血ではありません気虚、血虚と診断受けました。
血を構成する成分が脆弱になっていると。
婦宝当帰膠B(ふほうとうきこう)というイスクラのメーカー商品を4ヶ月程飲んで回復しました。