※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参り用にスーツを購入する際、晴れの日に着回せる色として、チャコールグレー、黒、濃紺の中で濃紺が使い勝手が良いです。礼服(喪服)も用意しておくと良いでしょう。

夫がお宮参りを機にスーツを買うつもりです。
晴れの日に着回せるものを1着買うとしたら、チャコールグレー、黒、濃紺の内何色だと使い勝手が良いですか?好みで選ぶなら濃紺になると思います。
また、礼服(喪服)はあります。
(カテ違いならすみません)

コメント

ちゃあこ

この8年、旦那は娘のイベント系は全て同じ濃紺のスーツです🤣
お宮参り、七五三、入卒園、入学式と💡
ネクタイでちょっとイメチェン笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も体型維持頑張ってもらいます🤣
    お祝い事は濃紺が明るく見えて良さそうですね✨

    • 9月4日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ


    確かに💦
    羨ましいことに?旦那は出会った頃から、体型が変わらずで🤣
    私は七五三で履いたスカートが、4月の入園式で入らなくなってました😭笑

    濃紺は、お祝い事だと何にでも使えますもんね✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体型がすぐ変わってしまうので、時期毎に用意することになりそうです🥹
    回答ありがとうございました❣️

    • 9月4日
tommy

濃紺が着まわせると思います。

夫は入園式を機に買いましたが濃紺にしました。
私の入園式用の服が紺だったので統一感もありました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに夫婦で色味が揃っていると素敵ですね!
    私も濃紺を選びがちなので良さそうです😳良い気づきになりました!ありがとうございます🙏

    • 9月4日
ぽぽ

紺かグレーじゃないでしょうか🤗?

うちは仕事でスーツ着るので晴れの日に着るスーツを特別っていうのはないんですが、コンのストライプが個人的には好きでお薦めてます笑笑

仕事で使わないなら少しおしゃれな感じのものでも良さそうですよね〜♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストライプが入っているとより晴れの日に向いていそうですね!
    写真映えもしそうです
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 9月4日