※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

逆子が治るための体験談やアドバイスを教えてください。

現在33週目の初妊婦です☆
6月初め頃から先生に逆子だねーと言われ、逆子体操を頑張りながら逆子が治るのを願ってますがなかなか治らず…
周りの方からはギリギリで治ることもあるしなんて言われますが、このまま帝王切開となるのではと不安です(´・ω・`)
やっと数日前から仕事も産休に入り、家でゆっくりするようになれば治るかななんて期待もしてます…

33週過ぎて逆子が治った方、産休入ってから逆子が治った方とかいらっしゃいますか?また逆子が治るためにしたこと、オススメなどあれば教えていただけると嬉しいです(´Д`)
よろしくお願いします!

コメント

たろ♡

こんばんわ(´・_・`)

私も逆子です!!

逆子体操して
右を向いて寝てねって
病院で言われました。

でも、友達から
聞いた話によると、
自然に治るまで
何もしない方がいいよ
とのことでした(..)

へその緒が絡まって
亡くなってしまった例も
あるみたいです(..)

なので、体操するか
迷ってます(;´Д`)

できるだけ
普通分娩がいいですよね。

タマさん

こんにちは!私は現在38週の妊婦です!私も、28週くらいから逆子でした。
36週の検診まで、逆子で本当なら今日、帝王切開の予定でしたが、37週の検診でビックリ治っていました!

なので、ゆずりこさんも33週以降で治る可能性もあると思います!

参考になるかは、分かりませんが、私はなるべく身体を温めたり、逆子体操も寝る前にやったりしました!
あとは、赤ちゃんに「頭が下の方が出やすいよ~」って話しかけたりしていました。

赤ちゃんを信じてあと少しの妊婦生活ファイトです!

❤︎k-mama❤︎

私のことではないのですが、私の通っていた整体の先生のところに臨月で逆子の妊婦さんがいらしたのですか、お灸で逆子が治ったそうです(^^)

柚

コメントありがとうございます(´▽`)

た、たしかにへその緒絡まってって話よく聞きますね(;´Д`)

でも帝王切開が怖くて怖くて、なんとしても逆子戻したくて毎日体操してます。゚(゚´Д`゚)゚。

お互い逆子戻るといいですね(/_;)普通にこしたことはないです(;´Д`)

柚

凄いギリギリで逆子治ったんですね(゚Д゚)その話を聞けて、凄い希望がもてました。゚(゚´Д`゚)゚。

色々試してみようと思います、ありがとうございました(`・ω・´)!!

柚

お灸ですか(゚Д゚)そんな方法もあるんですね、ちょっと探してみます!