※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みが強く、💩が痛いことで不安を感じている方の相談です。同じ経験をした方がいるか心配しています。

8/31の朝に出産し、産後4日目?なのですが会陰切開の縫ったところとお尻の穴?らへんがヒリヒリズキズキドクドク痛いです泣

うんち💩は意外と痛くないよーって言ってる人しかいないんですけど私おしっこより💩が断然痛くてヒィヒィ言いながらやっと出してるんですけどおなじひといませんか?
出る瞬間がまじで引っかかるというかまじで痛くて。ビビってるから尚更。

1人も💩が痛いって言ってる人いなくて私のお尻どうなってんのって不安になってます、笑

コメント

²⁵

出産おめでとうございます👶🏻💛
私も出産後うんちするのもビビりながらと💩も痛すぎてしたいけどするのやめとこうかなって躊躇するくらいでした😂
私はもう痛すぎて看護師さんに言って見てもらったら産む時踏ん張ったせいか切れ痔になっていてそのせいで痛かったみたいです😂🙏🏻

kovkpam

ご出産おめでとうございます(^O^)
私は出産時に痔が悪化してしまい、しばらく痛くて痛くてどうしようもなかったです💦
なので下剤を使い踏ん張らなくていいようにしてました( ; ; )
あと傷口も縫合した糸に引っ張られ激痛だったので、退院時に抜いてもらいました!それからは傷の痛みはだいぶ和らぎましたよー!
退院は今日とか明日とかですかね?先生に見てもらえるタイミングで傷と痔とみてもらえると違うかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

私は塗ったところのあたりが1ヶ月近く嫌ーな感じの痛みがありました💦
退院時に痛み止めを多めに処方してもらうか、授乳中でも飲める薬を飲むかするとかなり良いです!

💩は、私は踏ん張るのが怖かったので、退院時に便秘薬を処方してもらったら踏ん張らずにスルスル出ました。マグミットという薬でした。