※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

母乳の出が心配で、ミルクと母乳のバランスを考えています。母乳が足りているか不安で、友人からのアドバイスも欲しいです。初産の方はいつ頃母乳が安定しましたか?

母乳って何ヶ月頃から軌道にのりましたか??

現在混合なのですが、できれば母乳で行きたいなと思ってます!
産後入院中、1ヶ月検診等でおっぱいの出を見てもらった時は、いい感じに分泌増えてきてますよと言って貰えてはいるのですが実際どうなのかな?って思ってます。

ミルクは1日3回〜4回(120ml〜140ml)上げてます。

どのくらい母乳が出てるのか可視化したかったので搾乳器を買って余裕があるときに使ってみてるのですが両方で100〜120とかしかとれません(т-т)
ミルクを1回120〜140飲む子にとっては少ないのではないかな?と思います

皆さんは初産の時どのくらいで軌道にのりましたか?
母乳をよくだすためになにかしてましたか?
友人からミルクアップブレンドをプレゼントしてもらってるのですが、効き目ありましたか?

お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2wには完母でした。
3ヶ月くらいの長期戦で見てた方が良いですけど、
今で100-120取れてたら悪くないんじゃないかなと思ったんですが、ミルクそんなに量あげる回が3.4回あるってことは、まだまだってことですよね。

それがどのタイミングで測ったものかによりますけど。1回100でも回数多ければ良い話ですし。

完母にしたいならミルク120-140もあげない方がいいですよ、、、吸わせるしかないので。
ミルクの回はミルクだけで置き換えてる感じですか?

• kiki

kiki

あげすぎなんですね😭

退院してから本当に寝なくなってミルクに頼ってからミルクの量増やしてしまってました💦

搾乳のタイミングは長めに寝てくれてる間(授乳から3時間程度空いていて胸が少しはってるのを感じたら)にしてます!

ずっとおっぱい吸っててほとんど出てないんじゃないかな?って思ってミルクもあげてたのですが、もう少し量減らしたほうがいいですかね🤔

ミルクを回は、ミルクだけあげてました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日12.3回は吸わせないと母乳増えないですよ😀
    1回置き換えるにしても搾乳しといたの哺乳瓶であげるとか。
    ミルク使うにしても3時間も空かない量にしないとですね。

• 9月5日
  • kiki

kiki

ほとんど吸わせっぱなしの場合ってどう回数にいれたらいいんですかね🤔?

もうすこしミルクの量減らして授乳頑張ってみます👍👍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

出が悪いタイプでしたが、3ヶ月頃には悩まなくなったかな〜という感じでした!

半々の混合から、ミルクは1日2回くらいまで減らしてなるべくおっぱいを吸わせてました!(生後1ヶ月くらいのタイミングで)
体を温めたり、水分をとりまくってました!あとは寝た後によく出てる気がしていたので、とにかく寝れる時に寝ていました😴

• kiki

kiki

3ヶ月頃までが勝負って感じなんですかね🤔

少しミルクの量減らして見ます!

朝型〜昼間、夕方はあんまり寝てくれないんですけど、夜は3時間〜4時間ちょっと寝てくれるようになったので私もできるだけ同じタイミングで寝れるように頑張ります😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別がついてきてるんですね😊

夕方は母乳が枯れるらしいので、夕方はミルクあげてました!
    そしてお風呂で体を温めて母乳復活させる感じでした😊
    母乳マッサージも行きましたよ!
    体もしんどいかと思いますが頑張ってください💪💦

• 9月6日
  • kiki

kiki

最近は機嫌のいい時が増えてきてて寝かせておいてもすぐに泣き出しだりしなくなったので
    すこし楽になってきました😂

早くしないとと思ってシャワーばかりでした😱
    夫に見ててもらってお湯につからせてもらいます👍

• 9月6日