※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ファッション・コスメ

産後にロングからショートに変えた方への質問です。ショートに満足していますか?後悔はありますか?ロングだと子供に引っ張られて痛いので切りたい衝動がありますが、ダウンスタイルが好きで悩んでいます。

ヘアスタイルについて

産後にロングからショートに変えた方

満足してますか?後悔してますか?

今ロングで子供見る時は結びますがそれでも長いので毛先とか引っ張られて痛いので切りたい衝動が😂

まとめられるのは楽ですが、普段はダウンスタイルが好きなので、でも子供だとまだまだダウンスタイルは楽しめなさそうだしなぁと悩み中です。

コメント

4児 mam..

ショートで満足派です!

どこか出かけるってなった時も自分の準備に時間かからないしドライヤーの時間も短縮できるので楽です!

• ことり

ことり

ドライヤー短縮は大きいですよね!これから冬場だし、手間も電気代もかかりますし😂

• 9月4日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

1人目のときにロングで頑張って、2人目生まれる前にギリギリ結べるぐらい切って朝のセットがめんどくさすぎてまた伸ばしてます😂

癖っ毛なのである程度長さと重さがないとずっと結ばなきゃいけないのが嫌でした🥲

• ことり

ことり

癖っ毛がなければショート派でしたか?🤔

• 9月4日
  • 9ヶ月babyと3歳boy🐻

9ヶ月babyと3歳boy🐻

ロング派です😊
    単純に長いほうがすきなので💓

• 9月4日
  • ことり

ことり

そうなんですね!
    私も一緒です☺️

• 9月4日
メメ

ズボラなので切って後悔してそれ以降はずっと伸ばしてます。笑

髪を洗ったりドライヤーの手間は確かに省けるのですが、毎朝キレイにセットするのが面倒すぎて(というかできない)、とりあえず結べばなんとか誤魔化せるので長いほうが楽だなあと思ってます。

• ことり

ことり

わかります!お手入れはショートの方が楽だけど、セットはロングの方が楽ですよね!😌

• 9月4日
かにぱん

ロング派です。産後ショートにして後悔したことあります😂剛毛多毛うねり広がりやすい、嫌な髪質です。括れるのが楽です。

• ことり

ことり

やはりまとめやすいのはロングですよね!切るのはいつでも切れるから、我慢のしどころか😣

• 9月4日