※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

離婚が決まり、弁護士相談へ。不倫原因で証拠あり。家は出ず、ローンは旦那に。金銭トラブルの対策を考え中。

離婚する事が決まりました。
明日、弁護士の無料相談へ行くので、こういう事は絶対聞いてた方がいいとかあれば教えて欲しいです。

半年前から別居していてその原因は不倫です。
最近、カードを異常なくらい使っていてそれを聞くと向こうから離婚しようと言われました。

離婚する時は慰謝料取ろうと思ってたので、相手とのLINEやカードの履歴(ホテル)など証拠はあります。不倫の期間は半年ほどだと思います。

今は私と子供で持ち家に住んでいて今のところ家を出るつもりはなく、ローンは旦那に払ってもらおうと思っています。
でもとにかく金遣いが荒いのでちゃんと払うか不安です。
一人っ子で義母と一緒に住んでるので義母を保証人にするか、決めた額払わなかった場合は給与から引かれるようにするなどしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

・不倫の証拠がそれでokか?

・慰謝料や養育費(家のローン)が支払われなかった時に速やかに(再審判などなしで)差し押さえできる方法があるか

・面会交流はどうなるか

などでしょうか💡

• ma

ma

ありがとうございます!!😭メモ✍️しました!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

相手に慰謝料を請求する方法。妥当の請求金額。

源泉徴収を毎年提出させる。引っ越した場合の住民票提出させるのは可能か。(養育費払いたくなくて逃げる可能性あるので。源泉徴収あれば、養育費の増加検討出来ますし、養育費を払わなくなったら給料差押出来ます。転職してわからないと差押も難しくなります。)

• ma

ma

ありがとうございます!!!
    今からなので助かりました😭😭!!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料弁護士は、当たり障りない事しか言わないです。自分の利益にならないので。
    また、弁護士の技術力や相性もあるので、何名かに相談してみて下さい!
    このA弁護士・B弁護士には無理って言われたけど、C弁護士は「どこまで出来るかわからないけど、納得するまでやってみましょう!」って言ってくれたりします。

頑張って👍!

• 9月4日