※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の体調が崩れた時、義母に連絡するのは普通でしょうか?昨日子供が初めて発熱し、夫が義父に話したところ、今日義母から連絡がありました。義両親とは月1回会いますが、報告すべきか悩んでいます。

子供が体調崩した時とか発熱の時って、義母に連絡いれるのは普通ですか?😓
連絡いれるもんですかね?

昨日子供が初めて発熱したんですが、その時にたまたま夫が義父と会っていたので世間話程度に子供が発熱してる〜って話をしたそうです。

今日の夜(ついさっき、23:00超えて連絡がきました)になって義母から、熱は下がったのか?なんで教えてくれないのか?って私宛にラインが来ました😓

あたかも体調崩してる時は報告するもの みたいにラインが来たので、伝える必要があるのかと疑問です😅
そもそも夫が義父に話してたことも、義母からラインが来てから把握しました。

義両親とは月1回会うくらいですが、家は近いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

家近いし良好な関係ですが、連絡いれないですし言う必要ないと思ってます😂

ラティ

入れないと思います💦🫨

はじめてのママリ🔰

わざわざ連絡しないと思います😥
初めての発熱で聞きたいこととかあってこちらから連絡したとかならわかりますが💦

はじめてのママリ🔰

基本的に言わないです。会った時に世間話程度に話すかもですが、なんで教えてくれないの?とか言われる筋合いないと思います。

ままり

一切入れないです!実母にはちょいちょい連絡しますが🤔

はじめてのママリ🔰

他のお嫁さんは電話をして報告していますが、わたしは絶対しません😅
わざわざ心配させる必要ないですし....
旦那にも今後も言わなくていいと言ってます😌

はじめてのママリ🔰

言いません!習慣にしたくないですし