※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊活

婦人用電子体温計で口の中で体温を測ることが一般的です。皆さんも口の中で測っていますか?

自分の排卵日があまり詳しく分かってないため婦人用電子体温計をしっかり買って測ろうかなと思ってるのですが..その場合体温は口の中で測るんですか?😧

お恥ずかしながら無知すぎて、調べたらそうでてきたのでびっくりしました。皆さんも口の中で測ってるのでしょうか?

コメント

ラティ

口で測ってましたよ🙌

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!
    こんな事も知らなかったの恥ずかしいです..教えて下さりありがとうございます😭

• 9月3日
  • ラティ

ラティ

いえいえ!びっくりですよね笑

• 9月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

びっくりでした🥹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

舌の下(付け根らへん)で測りますよ☺️
脇より口の方が深部体温に近く、口を閉じると外部気温にも影響されないので婦人体温計のように精度が0.05℃まで表示されるものは口で測った方がいいんです。
ちなみに海外だと普通の体温計でも普段から口で測るのが一般的な国もあるんですよ✨

• 🫶🏻

🫶🏻

回答ありがとうございます!
    舌の下で測るんですね😳
    口の中で測るとやっぱり脇で測るより結構体温に差はあるんですかね🤔

初めて知りました🥹今まで普通の体温計で脇で測ってたのでしっかり買って基礎体温測ろうと思います!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しく測ってれば口でも脇でも変わらないです。
    体温計には脇用と口用があるので、間違えて測ると値はおかしくなります。そこも気をつけて下さいね☺️
    日本で売ってる普通の体温計はほとんど脇用ですが、まれに口用も売られてます。

• 9月4日
真鞠

舌の下で測っていました😊

枕元に婦人体温計置いておいて、毎朝決まった時間にアラームかけて、起き上がる前に半寝ぼけで咥えて測ってました🤒笑

アプリと連動できて自動的にグラフ作ってくれる体温計が便利ですよ😍

ちなみに基礎体温あてにならない説もあるので、基礎体温をベースに排卵検査薬も使ったほうが、排卵日の特定は手っ取り早いです☺️