※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがバンボに座らせることについて、お座りができないため長時間は避けたほうが良いか悩んでいます。他の体勢で過ごす方法を知りたいです。

バンボについて

6ヶ月ですがまだ腰が座っておらず、ひとりでお座りができません。
その割に本人は起き上がっていたいらしく、プレイマットなどの寝っ転がって遊ぶ系はすぐ飽きてしまい、起こせーって感じです(笑)
なので最近はよく私の足の間に座らせて支える感じでおもちゃで遊んでます。

離乳食でバンボに座らせると嬉しそうなので日中もう少し長く座らせてみようかなと思うのですが腰座っていないしやはり長時間はやめたほうが良いですかね?
バンボはトレーつけています。トレーなしだと前かがみになりすぎてしまって苦しそう?なので...

みなさんはお座り前は日中どういう体勢で過ごしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すわりかけぐらいの時に離乳食の間だけ座らせてましたが、日中は座らせてませんでした。足の間に座らせたり、うつぶせが好きな子だったのでうつ伏せも多かったです。
お座りの練習はしない方がいいと何かで見たので、完全にすわるまでは離乳食の時だけでした。